バックログ
Backlog
更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/08
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】
-1項目ずつでスレッドが作成されるので、メールのように流れることがない
- 過去分を検索するときにまとまっているので、情報を得やすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- UIは非常に使いやすく、初めての人でも問題なく操作可能
- 操作面や画面遷移においても軽くて使いやすい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 価格も安価で導入しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールでタスク管理や質疑応答していると、情報が流れてしまったり、見逃してしまうといった課題があった。
また、過去情報を検索したりする際にメールを1つ1つ確認するのに時間がかかった。
さらに異動者に情報共有をする際にもメール転送などは非常に手間であった。
Backlogのスレッド機能によって、メールのように流れることなく、確認できるようになった。
過去分も該当すればを一読するだけで確認できるようになり、異動者にも該当スレッドだけを共有すればよくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メール使用時にはあった億劫な課題が一気に解決して稼働は効率化し、リアクションも早くなり、確認漏れがなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、初心者でも取り組みやすい
- スレッド事にタスク管理や課題管理ができるため、一目でわかる
- 過去分の検索が容易で、異動者等にも情報共有が用意
このサービスの改善点はなんですか?
- 課題タスクを完了したものかどうかの確認作業が手間