バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題管理機能が非常に使いやすく、課題のステータス管理や担当者の設定、期限の設定などが簡単にできる。
またガントチャートも、プロジェクトの進捗状況を視覚的に把握するのに非常に便利。
コスパという点でも、類似ツールに比べ、機能が充実しているにも関わらず、比較的低価格で利用できていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理部門では社員研修の管理にBacklogを導入している。
研修の開催日程や参加者の管理をカレンダー機能で効率的に行えている。
また、研修資料をBacklogの課題に添付して研修開始前に参加者に配布したり、アンケートを課題に投稿することで回収したりと、使えるシーンが多い。
結果として研修係の作業負荷がかなり小さいものになっており、他の業務にリソースを配分できている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 課題管理機やファイル共有など機能が豊富
- コスパが良い
- 操作性がシンプル
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし