バックログ

Backlog

更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ガントチャートで全体のタスク量を確認できるのがとてもよかった。 また、個人ごと・PJTごとに分けることができるので、わかりやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作性も直感的に操作できるようになっており、あまり迷わずに操作できる。 タスク登録もエクセルのフォーマットから一括登録できるため、楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内の個人ごとのタスク量の可視化や、PJT終了した後のタスクの振り返り、またはエビデンスなどを残すために導入しました。 結果、誰がどのタスクを持っていて、今どんな状況で、いつ頃に終わりそうか、など直接相手に聞かなくても可視化されているのでわかりやすくコミュニケーションコストが下がったように思います。 コメント欄などがあるため、その件でのやり取りなどがそこに集約されているため、タスク完了までの流れや変更があった際の経緯などを溜めておけるので、振り返りにも役立ちました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作できる、UIがわかりやすい
  • エクセルのフォーマットから一括登録ができる
  • タスクごとでもガントチャートでもみれることができるので、スケジュールを把握しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • スラックや、Googleカレンダーとの連携をしていなかったことで、管理が煩雑になってしまったため。

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます