バックログ

Backlog

更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの期日・担当管理という基本機能が使いやすいのはもちろん、社内にはITリテラシーの高くない方が多い組織もある中で、初心者の方でも使いやすいと評判であった。特に、課題管理画面でのボタンの配置やフォントサイズに工夫がなされており、直感的にわかりやすいものであった点が高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一定属人化し、個人依存になっていた、各商品ラインのタスク・課題管理が、Backlogにより全力可視化・共有化ができるようになり、UIも秀逸で誰が見ても分かりやすいため、組織内で今、何の弾がどんなステータスなのか、共通認識を取りやすくなり、『あれのステータス今どうなってるか教えて』という、無駄なコミュニケーションが格段に減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初心者・上級車問わず使いやすい・見やすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
  • デフォルト設定として通知メールが非常に多く、初期設定をしっかりやらないと、簡単にメールボックスがパンクしてしまう点

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます