国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WBSごとの進捗管理、現在作業者となっている人間の明確化など、プロジェクト進行や運用においては必須のツールとなっている。また案件の大項目ごとにプロジェクトが分断できるため、プロジェクト毎のワークパッケージが混在することも防ぐことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WBSをExcelで管理し、週1回の定例Meetingで進捗や課題確認、といった既存のワークフローを全て無くすことができた。基本的に進捗管理はBacklog上でモニタリングでできるのでMeeting不要、また作業者の状況も明確に可視化できるので、ドキュメントを作成せず、しかもMeetingもなく、これまで通りのプロジェクト進行が実現でき、より作業に集中できる意味で大変効率化に寄与しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 進捗管理の見やすさ
  • プロジェクトで分けることができる作業の分断性
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイル一覧やタスクチケットの一覧など、表示が縦方向に続くと字が小さくて見づらいUIである