国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人で使用するITプロジェクトにおいて、タスクの対応状況が可視化でき、プロジェクトの状況が把握しやすい。直感的にわかるUIであるため、導入のハードルも低い。 ただ、JIRAなど他のプロジェクト管理ツールとの連携があるとよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のエクセル管理と比較して、クラウドのメリットを活かし社外とのやりとりがしやすいため、プロジェクト管理の生産性を向上させることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的にわかりやすいUIがよく、プロジェクトメンバへの教育コストを抑えることができる。
  • チケットで管理できるため、メンバの対応状況や負荷、滞留の状況が把握しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数のプロジェクトで別々のプロジェクト管理製品を利用せざるを得なかったが、JIRAと連携できると良かった。