国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは今風だし、動作も問題ないし、適した場面で使えば活躍するアプリだと思う。 新卒で入社した会社で、それぞれが新人時代に学んだことだとかを共有するためにアカウントが作成されたが、誰も投稿していなかったと思う。私はほとんどログインすらしていなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際の仕事のタスク管理に使用している部署もあった。そのような使い方が出来ればベストだったのだと思う。 私は客先に常駐していて、バックログにアクセスするには自席から離れた本社接続用PCからでないとアクセスできなかったため、ほとんど触らず。 新入社員研修時に情報共有などで使用した程度だが、掲示板的な、フランクな使い方ができるのが良かったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが今風、アカウントごとにアイコンが設定できた気がする(何かの動物とか)
  • ブラウザで使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いて言うなら、もうちょっとシンプルな方が使いやすい気がした。最初ちょっととっつきにくいと思った。マイルストーンの概念などが私になかったので。