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更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数部署、複数案件の管理ために利用しており、可視化とアラートや完了報告が出来る点が役立ちました。利用していたのが2016年までなので、その時点でのUIは少々ベータ版のような印象がありましたが、IT素人が利用するにも操作は分かりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
100名程度の会社で数百件の期間プロジェクトを各々進めており、導入前まではすべて紙の進行表を会社の壁中に貼っていましたが、社長が全プロジェクトを把握したいという思考だったため共有会議に毎回数時間を要していました。こちらに管理を移行してからは、状況をWEBで把握出来るため全員が会議に一日何時間も使うことはなくなり、大幅な改善になったと思います。 ただし、弊社の場合、あまりに細かい進行管理をしようとしすぎたため、アラートメールや進捗メールが1日1人数百件飛び交う状況となり、会議時間の削減の分、入力管理、入力状況を監督する役割が新設される等の状況が起きたため、導入時(紙と人力把握からシステム管理へ移行)には、現状の管理内容・体制の課題抽出と改善を同時進行することが必要であったと強く感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 専門知識がなくても使いやすい
  • 管理したい人が、状況をいつでも把握出来る
  • 利用者側はチームや自身のタスク達成の可視化が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 解約理由は、管理項目を欲張りすぎて管理のための工数が爆発的に増えたからです
  • サービス自体に欠点は感じませんでした。色味が少し暗いなと思ったくらいです
  • 導入時のコンサルが充実すると良いかと思います