バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、タスクの進捗状況がチーム内の誰でもわかるようになっている点が良い。
施策企画段階で一気にタスク登録しているため、その後の各工程の全体やタスクの抜けもれなども防げている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、営業企画部門使っていて便利だったため、人事企画部門へ異動した際も、部署に導入提案し、導入。
施策が半年や1年単位といった長いスパンで行われ、かつ関係者やプロセスも長く複雑なため、本システムを導入することで、プロセスやタスクを明示して管理している。
毎週の進捗レビューでも、バックログをベースに、進捗を説明しているため、上長との齟齬も生じにくい。
施策の引き継ぎ時も、前任担当時のスケジュールと各工程タスク、所要時間が見える化されており、引き継ぎが楽になっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ガントチャート機能が見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 似たような課題を複数作成する場合があり、課題(タスク)をコピーし、日付だけ変える機能などあると助かる
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge