国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めは少しだけ慣れが必要だが、慣れさえすれば後はプロジェクト内の膨大なタスクややり取りが整理されていくので、重宝している。 利用人数によって料金は変わらないので、外部の会社と進める一定規模のプロジェクトの進行管理ではBacklogが向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルやスプレッドシートなどでのプロジェクト管理には限界があったが、Backlogの導入でタスクとその中でのやり取りが整理されながら進行管理できるようになった。 ファイルやWiKiの機能もあるので、Backlog内で情報を集約でき、情報を参照するためのストレスが低減した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一定規模のプロジェクトでタスクごとのやり取りが管理しやすい
  • プロジェクト管理以外にも例えば社内の課題管理などにも応用できる
  • ファイル管理やWikiもあるので、Backlog内で情報を一元管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ガントチャートで週間、月間の表示もできるようにしてほしい
  • コメント欄で通知先ユーザーの指定とコメントをお知らせしたいユーザーの指定を分けて入力するのが面倒
  • 課題一覧の件名欄の幅を変更できるようにしてほしい