バックログ
Backlog
更新日 2024-11-20
高橋 秀壽
ユーザー
インタラクトテクノロジー株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/26
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在籍確認
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グループで仕事をする場合、現状のタスクを誰が持っていて、次のタスクを任せる人にチケットを発行してリレーしていくというのがバックログのコンセプトだが、あまりに細かくチケットを定義してしまうと、チケット処理に費やす時間が大きくなり、ノイローゼになってしまうので、ある程度の量的制限を設けるしくみが必要かと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人が、タスクを保持する時間をできるだけ短くし、
仕事がペンディングになる状態を極力なくすことには貢献できたと考えます。
逆に、反射的にチケットを発行してしまい、
熟考することができなくなるというデメリットを併せ持つことも考慮すべきです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い点
- どこ(誰)で仕事の流れが止まっているかが名確認ある点
このサービスの改善点はなんですか?
- チケット発行の量的制限ができるような設定が欲しいです。