国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクの表示方法を通常の一覧、カンバン、ガントチャートと変更することができるのでさまざまな業務へ柔軟に対応することができます。 多くのタスクが同時進行していても検索をかけることで見たいタスクの情報をすぐに確認できます。 【操作性・使いやすさ】 D&Dを基本としたシンプルな操作で使えるので導入時のオンボーディングがスムーズで、今のところ大きなトラブルもありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の都合上、常に細かな関連性をもったタスクが同時進行しており、タスクの管理業務が増えたことでキャパオーバー気味になってしまい対応漏れが増えていたのですが、バックログの導入で進捗管理が劇的にしやすくなり、対応漏れをほとんどゼロにすることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクにファイルを添付して共有できる
  • コメント機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクの階層分けが2階層しか作れない