国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ
Backlog
4.26
487件の口コミ
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チケット管理による進捗状況の可視化

チケット管理によってタスクを細分化し、担当者や期限を明確に設定することで、業務の抜け漏れを防げます。また、ガントチャートにより、プロジェクトの進行状況を視覚的に把握し、遅延リスクを早期に察知できました。さらに、Wiki機能を活用して社内ナレッジを蓄積し、円滑な情報共有を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進捗管理が煩雑で、タスクの抜け漏れや遅延が発生することもありました。また、プロジェクト全体の状況を把握するのが困難でした。Backlogを導入したことで、要件や内部課題をBacklog上でチケット化し、それを細かなタスクに分割して管理することで、個々のタスクの進捗状況を詳細に可視化できるようになりました。これにより、プロジェクト全体の進捗をリアルタイムで確認でき、遅延や問題点を早期に発見して対処することが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理
  • リマインダー機能
  • 進捗状況の可視化
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入設定