楽楽販売
更新日 2024-12-10
本田 隼一郎
システム管理者
アシマ株式会社
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/31
4/5
在籍確認
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非常にすぐれた利便性の高いサービスです。情報共有、管理において社内では欠かせないツールになっています。ですが、出来ることが多すぎて、覚えることも多いので毎日30分でも触り続けて覚える必要があります。初期段階の設定さえ乗り切ればとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が上手くできておらず、仕事が属人化していた点が課題で楽楽販売を導入しました。初期段階では、顧客管理から請求書管理を課題として行いましたが、試行錯誤して請求書を上手く自動生成(前月分のデータを利用して次月分を作成)できるようになり業務効率はかなり上がりました。決まった額の請求書を多く作成するような会社であればとても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 色々出来すぎる
- なにかと楽楽販売を軸に考えらえる
- 情報共有がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 色々出来すぎる分覚えることが多い
- 案がないと良いデータベースが作れない
- 社内の人間が慣れるまでのマニュアル対応が必要
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
15万円
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年間費用:
200万円
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推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
設計する担当の作業スピードによっては、多少高く感じると思います。様々な機能を使い切って便利なデータベースを作り上げれば費用に見合ったサービスを受けられます。ようは、担当者がどれだけ便利機能を作り上げるかで費用対効果もちがってきます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
とにかく属人化した仕事を改善したかったからです。その点においては、楽楽販売以上のシステムはないと考えます。(Iですが、ホントにやれることが多いので覚えるのが大変)
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
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