世界標準の電子署名 DocuSign eSignature

ドキュサインの電子署名

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で、ほとんどの社員がリモートワークで働くようになり、紙運用前提の業務は全て不可能になりました。契約業務もオンラインで行うようになりましたが、マニュアルや手順書をほとんど読まなくても簡単に使いこなすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほぼ全ての人がリモートワークを行うため、紙での契約業務では印鑑をもらうためには出社してもらわなければなりません。ドキュサインの利用により全てがデジタルのやりとりで完結するようになりました。 マニュアルをほとんど読まなくても簡単に利用することができ、テンプレートを作成しておくと、さらに業務を効率化できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サインをする場所の設定用のGUIがとてもわかりやすいです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 事前に相手にどのようなメールが届くか確認できず、全員に同じ内容のメールを送ってしまいました。閲覧確認用に送った相手にサインが必要と勘違いさせてしまいました。

同じカテゴリのサービスと比較

ドキュサインの電子署名と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます