クラウド型プロジェクト管理・工数管理ツール
クラウドログ
クラウドログ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・Googleカレンダーで設定したプロジェクトが自動同期できる為、予定が多い人ほど工数入力の手間が軽減される
・工数レポートは直感的で分かりやすく、カスタムレポートを準備しておけばマネジメントが工数確認する初手のハードルも軽減され、データ活用が進むと期待できる
・UIも直感的で分かりやすい。反応も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は勤怠管理・工数管理が一体となったシステムで工数入力をしていたが、UIの使い勝手が悪く、またレポートも容易に確認できなかった為、特に工数入力の手間を軽減できるサービスを探していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
まだ従業員の慣れに時間を要しているが、カレンダーから予定を同期した上で、勤怠との差分をまとめて入力する事で相当入力の手間は削減できると感じている(まとめて入力すると工数分類の精度に疑問は生じるが、同期する予定が多いほど、工数分類は精緻に記録できる)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カレンダーからの同期が可能
- UIがわかりやすい
- 工数レポートが見易い
このサービスの改善点はなんですか?
- 工数レポートの項目数が100を超えるとグラフがその他にまとめられてしまう点、改善を希望
- 勤怠管理機能(有給休暇申請等や36協定管理等も含む)も同じシステムでカバーできると非常にありがたい
- 権限設定がやや複雑、マスタ管理も他のマスタと比べると見辛い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
工程管理や工数レポート等、分析を深化させる機能も備わっている事もあり、妥当であると感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
カレンダー同期の機能と、UIが決め手。価格は他のサービスと比べると高めではあったが、カレンダーとの同期が上手くできそうなサービスが無く、本サービスを選定するに至った。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari