クラウド型プロジェクト管理・工数管理ツール
クラウドログ
クラウドログ
更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツールを導入したことで、日々の工数管理が格段に効率化されました。まず、データの集計がしやすく、必要な情報を迅速に把握できる点が大きな利点です。また、視覚的にわかりやすい入力方式のおかげで、ユーザーが直感的に操作でき、入力ミスも減少しています。さらに、工数や項目の管理も簡便で、細かな調整や変更も柔軟に対応できるため、業務全体の流れがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・入力ミスが原因で、集計エラーが多く発生する。その対応に多くの時間を費やしている。
・内製のツールを使用しており、集計が属人化しており、管理者が必要とするタイミングでのデータの提供が出来ない。
>工数項目のズレがなくなり、集計時のエラーがなくなった。
>データ抽出がいつでも可能となり、自身のタイミングで集計がスムーズにおこなえるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レポートからいつでもデータを確認、抽出することが可能となり効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、入力がしやすい。
- 工数項目の管理がスムーズにおこなえる。
このサービスの改善点はなんですか?
- メモ入力、候補でこれまで入力した履歴が候補で表示されるが、それを選択できるわけではないので煩わしいです。
- 保存するたびに画面が閉じてしまうのが使いづらい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
件数入力が必須条件であり、工数項目の複雑さにも対応できる深い階層設定が可能だったことが導入の決め手です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome