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フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
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UIが直感的に操作し易く、画面もコンパクトにまとめられており、ITリテラシーが低い方でも使いやすい設計になっている。 その為、社内、取引先双方にとっての導入ハードルが低く、電子契約に慣れていない方にも薦め易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月200件以上の注文書を紙で印刷、郵送しており、完了するまでのリードタイムが長期化していることが最大の課題だった。 またハンコを押しての承認であった為、テレワークに対応しておらず、BCPの観点からも問題があった。 導入後はリードタイムの短縮、承認者がどこででも承認できる環境が実現できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIの操作性
  • 月額固定料金
  • 頻繁に機能面がアップデートされている
このサービスの改善点はなんですか?
  • ステータスでデータがない場合も、仕様上フォルダが表示されてしまう
  • アドレス帳のCSV取込、出力ができない
  • 個人ごとの権限設定ができない(グループ単位)
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
70万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
送信量が多ければ多いほどコストメリットは出ると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他社のサービスと比較したが、月の契約数が多いので1件ごとに送信料が発生しない点が魅力だった。 またフォルダ管理、アップロード機能が備わっている為、紙データも一元管理できる。
他に検討したサービス
BtoBプラットフォーム 契約書
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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