使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-11-15
増田 拓己
ユーザー
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能は問題なし。電子契約書のフォーマットカスタマイズの柔軟性は高い。しかし締結された契約書の管理方法として、フォルダを2階層以上作成してデータ管理するときに、2階層目のフォルダ上で検索を行っても、全階層のデータが出てきてしまうので不便。また、契約書締結に向けて、提出された契約データに不備があった場合、不備修正連絡のみを行いたくても一度却下しなければならないのは不便と感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私有車通勤を行う個人の方に対して、自動車の任意保険証券と免許証の提出、および自社フォーマットの確約書へのサインを依頼するために使用しています。導入前までは、必須の提出書類であったにもかかわらず、回収率が70%程度と低い水準でしたが、NINJA SIGN導入後はほぼ100%の回収が可能となっております。締結できていない方のリストは別管理としていますが、督促などを含め、紙書類よりもスピーディに、体系的に、かつ安全に書面のやり取りをできる面では重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、動きが滑らかでよい
  • 色分けが適切で直感的に見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 不備などが生じた際の再提出依頼に当たっての連絡のみができるチャット機能、またはメール連絡機能

同じカテゴリのサービスと比較

freeeサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます