国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-12-07
高橋 亮介
ユーザー
株式会社ストロングジャパンホールディングス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規契約を月に数件行うにあたって書類の取り交わし、上長のチェックや郵送手配などが面倒だったが、社内チェックも業務手配も非常に楽になりました。メール送信などもそのままできてる点が良いです。 反面、お客様へ事前にサービスの概要説明がないと混乱を招く可能性もあり、事前必要も必要となってくるので、このように評価をしました。 もう少しサービスが普及してくると、このあたりの案内も不要になってくると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は、契約書をプリントアウトしてから社内チェックのエスカレーションに時間を要していました。サービス導入後はシステム内で上席に確認依頼をすることができるようになったため、プリントアウトの手間や回覧に割く工数を削減することができました。 プリントアウトやエスカレーション準備の手間が省けて他業務により多くの時間を割けるようになったことがメリットと感じています。 システムからお客様へそのままメール送信ができるため、メールからのデータ保存や、どの部分にどのように署名捺印をいただきたいなどのお伝えもなく、書類データを返送いただけるので、お客様との契約に関する質疑応答のやりとりが大幅に減り、時間の有効活用ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セキュリティが高そうで安心感がある
  • アップデートが多い
  • サポートが多いので相談しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップデートが多くて新機能についていけないことがある
  • 相手がシステムを利用していないと、説明の必要がある
  • 相手にも簡単に説明できるツールが欲しい