国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-12-07
間瀬 麻矢
導入推進者
株式会社アルタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは紙でも契約や発注管理を行っておりましたが、NINJA SIGNを導入することで契約書を交わすまでにかけてきた時間が削減され、業務効率が向上しました。 複数の契約書を交わすような業種に対してはとても便利なツールだと思います。さらに電子帳簿保存法にも対応できるタイムスタンプの機能があるツールの為、今後取引先への営業のフックとなると感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来まで各営業担当が取引先との契約や発注管理を個人間レベルで管理していました。弊社では無形商材を提供しているということもあり、進行する段階でしっかりと契約を明記しないとトラブルに発展する可能性があります。 流動的に内容も変わりやすいため、毎回PDFで書き出しをしてアップロードするという手間がなく、Word形式でアップロードしておけば、NINJA SIGN上で修正を行うことができるので、いちいち発注書などを郵送で送ったりなど細かな経費削減にもつながり、制作自体の手が止まるなど、郵送ではかなわないスピード感といった部分でも導入してよかったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Word形式でアップロードでき、ツール上で修正をしてすぐに送ることができる
  • タイムスタンプ機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知メールが迷惑メールに入る場合がある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
送信数の上限がなく、タイムスタンプの機能がついている点です。その他には制作の途中で契約内容も流動的に変更しないといけない場合があるため、Word形式でツール内で修正して送ることができるところです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari