国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-12-07
金城 忍
システム管理者
株式会社ディッカー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンス的には高いサービスであると感じる。オフィス系のソフトが苦手な人でも活用ができるのは良い。所々細かい部分が出来ない点もある。特にゴミ箱機能がないので、管理者権限で入っていると誤ってファイルを削除したときがとても痛い。また、一からの作成等になってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としてはコロナ禍における対面対応が減ってしまった分、オンラインでの対応が増えたため活用が増えてくると予測していたから。実際に、スピード感早く対応出来る為、いろんな面で会社としての評価を上げることができると感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 使い方が困った際に即ヘルプデスクに電話がつながる
  • 一つ一つをオプションで追加できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ゴミ箱機能がない
  • フォルダ作成や削除などの権限が管理者しかできない
  • モバイルアプリがない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果はまだ分からない。使って間もない点もあり、かつ使える人材を今は限っている。今後アカウント増も含めて社内管理職のほとんどが利用できるシーンを作れれば、妥当と感じる時が来るであろうと思える。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
競合製品と比較した際の機能や価格。また選定時に担当者が色々聞いて、社内に必要なサービスを組み合わせて料金を設定してくれた
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome