シェアNo.1勤怠管理システム「リシテア/就業管理」のクラウドサービス版
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正確な労務管理を実現
労務管理業務の効率化と勤務状況のリアルタイムな可視化を実現する優れた勤怠管理システムです。勤怠データの回収・集計作業の自動化や、PCのログオン・ログオフ時間と連動した始業・終業時間の自動記録において最適で、これにより確な労働時間把握もスムーズに機能し、労働基準法に準拠した適切な勤怠管理体制の構築実現が大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、手作業による勤怠データの回収・集計に多くの時間を要し、人的ミスも発生しやすく、正確な労働時間の把握が困難で、従業員の勤怠時間に対する意識も必ずしも高いとは言えませんでした。リシテアを導入したことで、これらのデータの回収・集計の手間が完全になくなり、勤務管理業務が大幅に効率化されました。PCのログオン・ログオフ時間が始業・終業時間として自動的に記録されるため、在宅勤務時でも正確な労働時間を簡単に把握できるようになり、勤務状況もリアルタイムで可視化されました。また、勤務時間を確定させないと上長の承認も得られない仕組みになったことで、従業員の間で勤怠が給与に直結しているという意識が高まり、労働基準法に準拠した適切な勤怠管理が実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 始業・終業時間の自動集計
- 有給休暇申請
- 36協定遵守の可視化
このサービスの改善点はなんですか?
- 入力画面のUI
どのサービスと連携して使用していますか?
