国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ライブオン

Live On

更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有やホワイトボードなど、Web会議ツールとしての基本機能は抑えているため、不自由はないと思います。会議室の設定もブラウザ上で簡単に準備できます。ただ、今すぐに簡単な打ち合わせをしたいという場合であっても、わざわざ会議室を作成しないといけないのが面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に入った直後から在宅勤務が増えたため、利用を開始しました。込み入った機能がない分、初めての人でも簡単に使いこなせたという印象です。画像・音声の品質もよく、非対面でもストレスなく打ち合わせができています。そのため、「打ち合わせはWeb会議ではなく、やはり対面で…」といったことが少なく、在宅勤務の浸透が加速したように思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルな機能で使いやすい
  • 音声・映像品質がよい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 会議室を作らずともすぐに打ち合わせができる機能がほしい