Live On(ライブオン)

Live On(ライブオン)

最終更新日 2020-05-27

Live Onは誰でも簡単に始められるWEB・テレビ会議システムです。映像や音声だけでなく、資料の共有も可能です。

テレビ会議システム選び方ガイド
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口コミと評価

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市川 俊成
ユーザー
名古屋トヨペット株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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投稿日:2020-06-19
5/5
在籍確認
集まるための移動時間が無くなり、コロナ時も在宅で活躍。
これまでは会議の度に一ヵ所に集まることがほとんどでしたが、移動時間や費用の削減とともに、参加人数の増員、会議体の最適化を目的に導入を検討しました。 さらに、働き方改革の一環として、移動時間を減らすことで社員の負担・店舗の負担を軽減させ、その分を他業務に充て時間を有効活用することも目的にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入にあたり最大の課題となっていたことは「接続する100拠点の映像を同時に表示できるか」「多拠点接続でも品質が安定しているか」ということでした。LiveOnでは課題となっていた100拠点同時表示が実現でき、多拠点を接続しても音声の途切れや遅延がないという品質の安定性もテスト環境での検証で確認できたことからLiveOnを選定しました。 また、様々な利用シーンやデバイスに対応でき、利用方法が簡単であったこと、他社と比較しても費用的に優位性があったことも選定のポイントとなりました。 さらに、LiveOnは純国産の完全自社開発製品とのことで製品品質の良さだけではなく、我々の要望に迅速かつ柔軟に対応して頂けたことにも大変感謝しており、サポート面でも安心できましたので選定しました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
全国に営業所が4箇所あり課長以上の方向けの重要な会議を行う際に使用することが多いです。 使いにくい点は音声がとどれてしまったり、一部の拠点で音声が聞き取れなかったりして会議の時間が延長されることがあります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-27
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
当社ではこのテレビ会議サービスを社内スタンダードとして利用しています。緊急の会議やミーティングなどでとても活用させていただいています。迅速な対応が求められる現代のビジネスシーンでは一分一秒の決断が求められることがあります。そうした中で社内担当者による意思決定のミーティングなどでは大いに役立っています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会議のプレゼンテーション時にもチャット機能を使い発言することができます。商品説明のプレゼンテーションの邪魔になりませんし、自分の意見を他の社員に伝えることができるので重宝しています。会議の開始もクリック一つでできて手間が掛かりません。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-09
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