Live Onの口コミ・評判

4.00
8件の口コミ
5
(2)
4
(5)
3
(0)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Live On
テレビ会議システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者にも使いやすいグループウェア

グループウェアとしての機能は一通り網羅しています。機械が苦手な人でも使えるの簡単設計で、オンライン会議初心者でも使えるのはとても良い。導入もしやすくてハードルも低い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケーションをとる機会が増えたことでミスや仕事の効率が上がりました。細かな仕事内容を伝えるのにも役立っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
吉田 希美
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

web会議システム

LiveOnの使っていて感じたことは簡単でしかも手軽に始められるweb会議システムで映像や音声が本当に高品質で、まるで実際に会っているかのように円滑な会議を行うことが可能なところだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

手軽に導入することができ、インターネット回線を利用したシステムで、パソコン・スマートフォン・タブレット端末などとも簡単に接続することが可能で、導入してすぐにコミュニケーションを取ることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

定額制のWEB会議システム

定額制なので頻繁にWEB会議をする場合は割安になります。映像や音声の品質に関してもトップクラスなので、WEB会議システムを導入する場合は必ず候補に入れるべきだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

映像や音声のトラブルでイライラすることが多く、より安定性が高いWEB会議システムを探していました。希望通りの安定性で満足できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
市川 俊成
ユーザー
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

集まるための移動時間が無くなり、コロナ時も在宅で活躍。

これまでは会議の度に一ヵ所に集まることがほとんどでしたが、移動時間や費用の削減とともに、参加人数の増員、会議体の最適化を目的に導入を検討しました。 さらに、働き方改革の一環として、移動時間を減らすことで社員の負担・店舗の負担を軽減させ、その分を他業務に充て時間を有効活用することも目的にしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入にあたり最大の課題となっていたことは「接続する100拠点の映像を同時に表示できるか」「多拠点接続でも品質が安定しているか」ということでした。LiveOnでは課題となっていた100拠点同時表示が実現でき、多拠点を接続しても音声の途切れや遅延がないという品質の安定性もテスト環境での検証で確認できたことからLiveOnを選定しました。 また、様々な利用シーンやデバイスに対応でき、利用方法が簡単であったこと、他社と比較しても費用的に優位性があったことも選定のポイントとなりました。 さらに、LiveOnは純国産の完全自社開発製品とのことで製品品質の良さだけではなく、我々の要望に迅速かつ柔軟に対応して頂けたことにも大変感謝しており、サポート面でも安心できましたので選定しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

うん。。。操作しにくい

国内の支店や海外との会議など、長年にわたって利用しています。ただ、利便性や安定性は他社製品より悪く、会議途中に音声を消えたり、繋がらなかったりすることはしょっちゅあります。会議招待機能もありますが、説明書はわかりにくく、招待リンクの定型メールもなく(既定のプログラムに設定されているメールソフトを使用しなければ使えない)、非常に使いにくいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ずっと使っていますが、特に現在新型コロナウィルス感染防止のため、出張や商談ができない時期に大変助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
2
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
全国に営業所が4箇所あり課長以上の方向けの重要な会議を行う際に使用することが多いです。 使いにくい点は音声がとどれてしまったり、一部の拠点で音声が聞き取れなかったりして会議の時間が延長されることがあります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:31~50人投稿日:2015-12-27
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
当社ではこのテレビ会議サービスを社内スタンダードとして利用しています。緊急の会議やミーティングなどでとても活用させていただいています。迅速な対応が求められる現代のビジネスシーンでは一分一秒の決断が求められることがあります。そうした中で社内担当者による意思決定のミーティングなどでは大いに役立っています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会議のプレゼンテーション時にもチャット機能を使い発言することができます。商品説明のプレゼンテーションの邪魔になりませんし、自分の意見を他の社員に伝えることができるので重宝しています。会議の開始もクリック一つでできて手間が掛かりません。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-09
ライブオン

Live Onの概要

4.0
8件の口コミ
更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 通信インフラ部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
テレビ会議システムの資料14件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
SOBA mieruka Cloud
e-会議サービス
DESKTOP+Plus
LoopGate
FreshVoice
Poly G7500
Poly RealConnect for Teams
Poly Studio

同じカテゴリのサービスと比較

Live Onと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。