ライブオン

Live On

更新日 2021-10-21
市川 俊成
ユーザー
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

集まるための移動時間が無くなり、コロナ時も在宅で活躍。

これまでは会議の度に一ヵ所に集まることがほとんどでしたが、移動時間や費用の削減とともに、参加人数の増員、会議体の最適化を目的に導入を検討しました。 さらに、働き方改革の一環として、移動時間を減らすことで社員の負担・店舗の負担を軽減させ、その分を他業務に充て時間を有効活用することも目的にしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入にあたり最大の課題となっていたことは「接続する100拠点の映像を同時に表示できるか」「多拠点接続でも品質が安定しているか」ということでした。LiveOnでは課題となっていた100拠点同時表示が実現でき、多拠点を接続しても音声の途切れや遅延がないという品質の安定性もテスト環境での検証で確認できたことからLiveOnを選定しました。 また、様々な利用シーンやデバイスに対応でき、利用方法が簡単であったこと、他社と比較しても費用的に優位性があったことも選定のポイントとなりました。 さらに、LiveOnは純国産の完全自社開発製品とのことで製品品質の良さだけではなく、我々の要望に迅速かつ柔軟に対応して頂けたことにも大変感謝しており、サポート面でも安心できましたので選定しました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 接続する100拠点の映像を同時に表示できる
  • 多拠点接続でも品質が安定している

このサービスの改善点はなんですか?

  • グループ14社300拠点にLiveOnを展開し、更なる有効活用をしたいため、更なる品質改善
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Live Onと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます