Live Onの評判・口コミ
Live Onは誰でも簡単に始められるWEB・テレビ会議システムです。映像や音声だけでなく、資料の共有も可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCだけでなく、スマホのアプリからも使用できるので使い勝手がとてもいいのが良い点だと思いました。画面共有や会議の録画機能もあるので助かる機能が多いのも良い点だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の指定により導入いたしました。通信が安定していて、途切れたり音声が聞こえにくくなる事がないのが使用していて他社と比べても大きなメリットだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面共有やホワイトボードなど、Web会議ツールとしての基本機能は抑えているため、不自由はないと思います。会議室の設定もブラウザ上で簡単に準備できます。ただ、今すぐに簡単な打ち合わせをしたいという場合であっても、わざわざ会議室を作成しないといけないのが面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に入った直後から在宅勤務が増えたため、利用を開始しました。込み入った機能がない分、初めての人でも簡単に使いこなせたという印象です。画像・音声の品質もよく、非対面でもストレスなく打ち合わせができています。そのため、「打ち合わせはWeb会議ではなく、やはり対面で…」といったことが少なく、在宅勤務の浸透が加速したように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての機能は一通り網羅しています。機械が苦手な人でも使えるの簡単設計で、オンライン会議初心者でも使えるのはとても良い。導入もしやすくてハードルも低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションをとる機会が増えたことでミスや仕事の効率が上がりました。細かな仕事内容を伝えるのにも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の支店や海外との会議など、長年にわたって利用しています。ただ、利便性や安定性は他社製品より悪く、会議途中に音声を消えたり、繋がらなかったりすることはしょっちゅあります。会議招待機能もありますが、説明書はわかりにくく、招待リンクの定型メールもなく(既定のプログラムに設定されているメールソフトを使用しなければ使えない)、非常に使いにくいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ずっと使っていますが、特に現在新型コロナウィルス感染防止のため、出張や商談ができない時期に大変助かります。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会議のプレゼンテーション時にもチャット機能を使い発言することができます。商品説明のプレゼンテーションの邪魔になりませんし、自分の意見を他の社員に伝えることができるので重宝しています。会議の開始もクリック一つでできて手間が掛かりません。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-09
Live Onの概要
Live Onは誰でも簡単に始められるWEB・テレビ会議システムです。映像や音声だけでなく、資料の共有も可能です。