TeamViewer
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつか、使い勝手の悪いところはあるものの、同じような機能を持つサービスが、私の知る限り他に2つしかなく、そもそもサービスとして革新的であったため、高評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスから離れた場所で動作する端末の内部状況を把握し、かつ遠隔操作できるという点からおいて、保守コストが圧倒的に圧縮できました。登録やキッティングについてはやや複雑ですが、オペレータ側としては、直感的なUIのため、教育コストはかかりません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- サービスとして他に類を見ない独創性
- 価格の安さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 今はありませんが過去に大規模なIDの振替事件が起こり、現場がパニックになったこと。今はありません。
- 海外製品のため、ややヘルプデスクやサポート体制が弱いと感じます。
- 対応できる機種とできない機種があるため、もう少し対応可能な機種を増やしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
8万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
この5年間でプランが入れ代わり立ち代わりしたので、何とも言えません。
現状は当時の買切りプランにしていますので、年間費用は発生していません。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
やはり類を見ない独創性のあるサービスでした。あの時点で同様の機能を持つサービスは他に無かったように思います。IT革命をこれほど感じたサービスは無かったと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome