リモートアクセスの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(52)
(56)
(11)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(33)
11~30
(10)
31~100
(23)
101~500
(37)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC操作を共有できるため密接な連携が可能になります。特に、言葉だけでは伝わりにくい複雑な作業や指示でも、画面共有を通じて直感的に行えます。また、PC操作に不慣れでもスムーズに使えるようになる操作性です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
疑問に対する対応や操作方法の指導に理想的なツールです。スクリーンショットの取得も瞬時に行えるため、手順書やガイドの作成スムーズに行え、このツール1つで、コミュニケーションと資料作成の両方がスムーズに進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン設定をクライアントに説明する際、どうしても電話やメールだと認識の齟齬や、伝わりづらさがあります。 しかし、TeamViewerでリモート操作することにより、実際の操作手順を先方にも確認してもらいながら説明できるので、伝わりやすさが段違いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方のITリテラシーが低くても、接続さえ出来てしまえば、あとはこちらで操作可能となり、問題解決が一層早くなりました。 今まではマニュアルのミスなのか、先方の操作ミスなのか、確認する作業が手間でしたが、それらの手順が不要になったのは大変なメリットだと実感しています。
今田 一浩
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップのツールとしての最低限の機能を搭載し、起動する毎に接続パスワードが変更されるなど、セキュリティの面でも安心感があります。パソコンに詳しくないお客様でも簡単に導入できる点と、個人と個人の利用では無償で使えるプランがあり、導入コストを気にすることなく「無料」で使用できるのでハードルは低いです。パソコンへの導入方法も簡単で、パソコンに詳しくないお客様でもすぐに導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主な利用目的はリモート接続でデスクトップ共有によるお客様サポートです。言葉では伝わらない、伝わりにくい事でも、実際にデスクトップをリモート操作して画面を見ながら説明できるので、サポートする側においても、すぐにお客さあが抱える問題を把握でき、対処できます。 私の場合は、ウェブ制作や保守・管理業務をメインにしており、最も多い利用シーンは CMS(Wordpress)によるウェブ制作完了後の操作方法(投稿・編集方法)のサポートです。画面を見ながら、Lineなどの無料通話アプリを使用し、言葉と画面の両方でサポートできるので、お客様側にも分かり易く問題点の説明から解決まで容易に詳細を説明できます。 他の利用シーンでは、ソフトウェアの導入・インストールから設定、パソコンのトラブル・不具合の確認から対処、メールソフトの送受信設定など、様々なシーンで活用できるとても便利なリモートデスクトップツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠距離のパソコンに対し、リモート接続が簡単にできます。ツールのインストールや、ID、PASSWARDの管理は必要ですが、設定さえしてしまえば、ITの知識はほとんど必要とせず使える点がメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerを利用し、自宅から社内パソコンへリモート接続する際に利用しました。 Windowsのリモートデスクトップよりも高速、高画質で接続できるので、安定したテレワークが実施できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特別な知識なしに、ソフトの導入、接続が出来るところがいいと思います。 ネットワークの状況にもよると思いますが、接続後の動作も安定していて、操作もタイムラグなく出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に、PCの苦手な社員のサポートが必要な際に利用しました。 導入前は、電話で状況を確認しながら指示を出すというやり方で、非常に手間がかかっていましたが、TeamViewer導入後は、必要な際に接続して直接操作できるようになり助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍により、リモートワークでの作業が活発化してきましたが、自宅から社内のPCに、簡単にアクセスできるようになるツールは、大変ありがたいです。 ツールをインストールすることにより、すぐに操作できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの作業になっても、いちいち自宅に社内PCを持ち帰る必要が無く、手間がありません。 移動中の盗難や紛失の心配が無くなって便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンで普段と同じように操作をしていても、いつもと違う動作をして困ったときに、パソコンに詳しい人に連絡して遠隔で操作してもらえるので、パソコン操作に不慣れな人をすぐに助けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコン操作に困るたびに、その都度検索して調べてを繰り返し必要以上に時間を費やしていたが、すぐに解決できるようになったので無駄な時間を削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔で違う場所にあるパソコンを操作することができ、作業効率が上がりました。インストールしてからすぐに使用することができるため、ややこしい設定などがなく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが普及してきており自宅からデスクトップPCを操作ができることで、急な仕事にも対応することができメリットだと思いました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VPNを介す必要なく各社員の端末サポートが可能であり、低速回線時でも円滑にサポートができます。VPNを必要とせずにセキュリティが確保されている点も大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤中の社員の端末への接続が非常に簡単になりました。以前はVPN接続してからリモートデスクトップで接続していましたが、TeamViewerで、手軽にその端末に接続できるようになり、利便性が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、キビキビ動いてくれるので、ストレスがありません。 導入ハードルが低く、設定作業をする際も、難しい操作が必要なく、ストレス無く作業することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地にあるパソコンの導入作業やサポート作業が、リモートでできます。 また、データ転送も可能なため、ソフトのインストールも問題なく行えました。 遠隔操作で業務が行える点は、サポート業務を効率よく行えるため、大変有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを導入した企業のパソコンで、再インストールが必要になったりした場合、リモート作業する時に役立ちます。 相手側でも、リモート作業中の操作が確認できるので、安心感も得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせには、主に電話で内容を聞きますが、やはり言葉では伝わりづらいことがあります。 そんな時は、TeamViewerを使って、顧客のパソコンを確認します。 百聞は一見にしかず。ということで、話が早く、対応も早いので活用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わざわざ足を運ばなくても、システム導入できること こちらからの操作は、相手にも見えるので、相手に安心感があること ネットワークごしなのに、遅延が分からないくらいリアルタイムに動くこと
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に実績を積んだ顧客に対して、チームビューアを導入していただきました。 新しいパソコンを買った時に、システムを導入する必要がありますが、こちらで遠隔操作で完結できるので、移動の手間がなくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートソフトとしてはもはやメジャーとなった会社だと思います。 最初の数年は無料版を使用していました。 ですが、有償版でないと機能面で、業務に活用できなくなったので 途中から有料版を使用し始めました。 最大同時接続数でユーザーをカウントしてくれるので、契約するライセンス数=利用者数に ならないのが魅力でした。 ですが1評価を下げた理由は、アップデート後に接続する手順が少し変わって 使い勝手が悪くなったからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は、いくつかの企業の端末を管理・保守をしているのですが。 導入までは現地に赴き、定期メンテナンスを行っていました。 導入後は、リモートにてスムーズに定期メンテナンスを行うことができ 大幅なコストカットを実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のPCを遠隔操作するだけでなく、同時に自分のPCも効率的に操作できます。接続中には音声通話も可能で、遠隔操作中でもリアルタイムに連絡を取りながら作業できるため、利便性が格段に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基幹業務のスクラッチリプレースに活用しています。リモートでUIを活用してスクリプトを作成したり、データベースを遠隔で構築し、それをローカルで使えるようにUIに統合するなど、非常に効率的な開発が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやホワイトボード機能を備え、リモート接続時においても、操作を見ながら効果的に説明できる使いやすいUIがs優れています。リモートする側とされる側がスムーズに操作を共有し、チャットなどで効果的なコミュニケーションが可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerは、相手先で発生する些細な不具合や操作方法の説明に最適なツールです。遠隔操作が可能なこのサービスは、業務の効率化に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、設定と操作は驚くほどシンプルで、使い方に戸惑うことはほとんどありません。さらに、PCに慣れていないメンバーでも瞬時にスムーズに操作できるようなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerにより、テレワークが実現可能になりました。以前は会社のサーバーパソコンを使用しないとできない業務があり、テレワークの制約が多かったのですが、TeamViewerの遠隔操作機能により、これらの業務を自宅からも遂行できるようになり、柔軟性の高い働き方が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが日常化し、隣にいながら画面の操作方法を教えたり出来ない状況も増えてきましたがTeamViewerを使いリモート上で相手の画面を操作することができ、新人教育で出来ることなどの幅が広がった。 また同時にWeb会議もすることが出来るので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート上で相手の端末が操作できる製品がないか探していたところ見つけました。主にリモートでの教育に利用しており、まるで隣にいながら教えているかのような操作ができるのでかなり重宝しています。 また、お客さん先でシステムの操作方法などを教える際にも使用したりしています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモート機能 【操作性・使いやすさ】 UIが少し変わってから、どこにIDが表示されるのかわかりにくくなった。 操作性は自分のPCを操作しているのと同じ感覚で相手側のPCも操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職業柄、パソコンに弱い(excelの関数が分からない)ぐらいの人が多く働いているため、わからないことがあってもそのままになっていたり、わざわざパソコンを持ってきたりと手間のかかる方法をしていました。 こちらを導入すると、相手側のPCの電源を入れておいてもらい、ID等を聞いておくだけでリモートでソフトフェアのメンテナンスや調子が悪い時にパソコンの確認したり、新しいソフト導入時の使い方のレクチャーをしたりと色んなことができるようになりました。 移動する時間を思うと、一度インストールしてしまえばいいので大分と移動時間もすくなくなった。また、自分の隙間時間で片手間にメンテナンスを行うなどもできるようになりました。
黒澤 雄
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能 ・遠隔操作で情報システム部の詳しい担当者より正しく導いてもらえる ・見られているという健全な危機感が働く ・動作がスムーズでストレスがかからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・社内のデスクトップで作業するには出勤が必須だったが家のPCから社内のPCにログインでき出勤頻度が効率化した
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCトラブル発生時に、ITサポート担当が直接ユーザーのPCの遠隔操作が可能になります。使い方も簡単であり、ユーザーはアドレスを伝えるだけで特殊な操作などは必要ありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで最も困るのが、PCのトラブルです。社内であればPCを直接ITサポート担当部署に持って行くなど可能ですが、リモートワークの場合にはPCの状態を伝え、自分で操作しなければなりません。しかし、TeamViewerを導入した結果、IT担当が直接PCを遠隔操作できるため、迅速な対応が可能となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマートフォンの問合せを受けた際に、相手の画面を見ながら対応出来る(導入前は問合せの内容が分からないことが多かった) 【操作性・使いやすさ】特にマニュアルを読んだ訳ではないが、直観的に触れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに関してはSkySeaにより問合せ元の画面を見ながら対応することが出来たが、会社貸与のスマートフォンを導入直後は問合せが来ても、人によっては説明の内容が分からず対応出来ないことが多かった。パソコン同様スマートフォンの画面を見ることが出来るため、問合せの対応をスムーズに行うことが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定にさほど労力を要せず、スムーズな導入に成功。 在宅勤務中の社員や、別拠点に勤務している社員の端末に遠隔で入り、自身の端末であるかのように操作できる。 通信環境も安定しており、特に操作中に通信エラー等が生じることもなく使用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の端末にしか入っていないソフトを使用する際も、出社せず在宅勤務で作業を進められるのが有難い。 IT担当者がその場にいなくても遠隔で作業できる為、障害発生時などの対応が非常にスピーディかつ効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンの遠隔操作が簡単にできるので、別部署や自宅など、相手がいる場所に関係なく、パソコン操作ができるところがよいところです。 これまでは、システムの操作方法などを電話などで伝えることが多く、十分に理解してもらえないことが多かったですが、操作方法を視覚的に伝えることが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワーク中に、職場のパソコンにしか置いてないオンプレミスのシステム操作が必要になった際、これまでは、職場に出向くしかありませんでしたが、TeamViewerでリモート接続して操作が可能になり、職場に出向く必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップは敷居が高い印象でしたが、導入や初期設定などは難しくありません。リモート接続後は直感的に使え、その場で直接パソコンを操作しているかのように使えます。 ただ、利用料金がもう少し安くなればと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで利用するため導入しました。 以前はちょっとした作業のために出社するということがありましたが、導入後は自宅からでも作業が可能になり、作業効率が良くなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地のデバイスに簡単にアクセスできるため、ビジネスで非常に役立っています。私たちのITチームは、オフィス外からでも社内のシステム問題を迅速に解決でき、ネットワーク環境も安定しているのでクライアントにも提供できるツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerの導入により社員が自宅や出張先からでも業務を円滑に進められるようになりました。これにより、生産性が向上し、業績も大幅に改善され、従業員もテレワークの導入に満足しているようです。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リモートアクセス選び方ガイド_20220816.pptx (1).pdf
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。