リモートアクセスの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(29)
(29)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(15)
11~30
(6)
31~100
(11)
101~500
(18)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
原因不明で接続できないことがあり、再度接続を試みると繋がったりという事が良くある
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
アクセスするパソコンが使用中の時は、動作が重くなる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 簡単な操作で接続まで行える。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 他サービスとの連携は特になし。 - 操作性は良いと思います。 【営業担当やサポート面】 - 営業・サポートは利用したことが無いので不明。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 割高感がある。 - また、以前は購入できた買い切りライセンスが現在では購入不可となっており、サブスク契約のみとなっているのがネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先の保守作業が、現地まで訪問しなくともこのツールで遠隔操作・確認・対応まで完結することができ、利便性向上にとても役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IDと接続するパスワードを入力するだけで遠隔での操作が可能となり面倒な設定が全くないので導入ハードルが非常に低いと感じました。また、操作性も非常に良いのでストレスなく操作できる点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを導入した際に遠隔操作が可能となるサービス自体でかなり業務効率化に貢献しています。電話でのやり取りが多かったことと比較しても格段に業務効率が図れました。そのほか操作性もよく時短にも最適ツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のPCの操作をしながら自分のPCの操作もでき音声通話も同時にできるので問い合わせに対応しやすいです。エンジニアのかたに直接操作してもらえるので手間が大幅に省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート先への出張が減りファイルの転送も気軽にできるようになりました。オンライン会議がしやすくファイルで資料を保存できるようになりました。
平川 寛
導入推進者
株式会社プレオン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターネット接続環境下でIDとパスワードを入力を入力すれば、世界中のPCのメンテナンスをすることできること。 また、操作感もスムーズであり、リモートでの再起動、ファイル転送等メンテナンスに必要な機能は網羅されているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、ユーザーサポート件数が増えてもリモートの強みを生かし、サポート依頼が入ってから短時間でトラブルシューティングが可能になった。 オンサイトサポートにかかる移動時間等をなくすことができた結果、顧客満足度の向上と売り上げUPに貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが主体となり、会社に出社する機会が減ったのですが、それでも会社のパソコンでなければできないことが時々あります。ひと昔前ならそのために移動して操作していたことが、今では遠隔操作で利用することができるようになり、時間と労力の大幅な削減につながっています。コロナ渦でも何不自由なく仕事ができることに感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
その場へ行かなくても確認ができるようになり時間も費用も抑えることができるようになった。またサポートもスピーディーに行えるようになりました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - データを移行することが可能 - リモートでパソコンを作業することが可能 - メンテナンスを他社に行ってもらう事が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 サービスマンの方に会社に来てもらいメンテナンスを行ってもらうことが多かったですがアプリを使用することにより別の場所から確認を行う事が可能になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 わざわざ人が移動することが必要なくなり作業にかける時間が大幅に増えたので作業時間が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安全なリモート接続を提供するだけでなく、操作性もよく、リモート接続を介してファイル共有やチャットを行うことができます。また、セキュリティを確保するためのいくつかの機能(例:2段階認証)も搭載されており、リモート接続を安全なものにするために役立ちます。ただ、リモート接続時に動作が重いときがあり4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によって、社員がオフィス外から操作できるようになり、完全リモートワークでも業務が可能となりました。 TeamViewerの導入により、社内と社外の作業を効率化し、業務の効率性と生産性の向上を実現させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点は場所を問わずリモートでアクセスできるところ。別の事業所でトラブルがあった時に遠隔操作をして解決できる。使いやすい。パスワードも毎回変わるのでセキュリティ的にも安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何かトラブルが起きた際に別事業所に電話をかけて説明が難しく、直接向かうこともあったが、リモートで作業を済ませることができるので無駄な移動などが無くなった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
お客様のパソコンに関係するサポートを日々実施しておりますが、お客様の対応は本アプリ導入前は、訪問対応が主でした。 本アプリ導入後は、移動時間が0となりますので遠方であればあるほど、効果を実感できます。 日本語入力もスムーズですし、ファイルコピーもストレスなく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価理由にも記述しましたが、お客様サポートに伴う移動時間が0になり、より多くのお客様サポートを行える環境となりました。 またこちらの作業場所が会社のみではなく、インターネット接続環境があればどこでも対応できるのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パスワードの入力のシンプルな操作で画面を遠隔操作することが出来ます。 離れた部署にいる方への業務で使う画面についての研修を行う時、遠隔操作で実際に操作手順を見せることで、口頭や文章を書いて説明するより効率よく出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署から疑問点などを尋ねられた時、遠隔操作にて説明を行う事により口頭で伝えるより相手にもイメージしてもらいやすく、業務の効率化につながっていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でリモートアクセスできる点が最大の利点です。他にも特段複雑な環境設定が不要で即時リモートアクセスすることができる点、ネットワークやセキュリティなどに関する知識がなくても利用できる点がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは会社にいかないと作業ができないという状況でしたが、当ツールを利用後は自宅などの会社以外からの場所でも会社のパソコンにアクセスすることができるようになり便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に設定でき、また使用する時にもとくに難しく感じる作業はありません。使用時に使いにくいなどもなく安定性はあるソフトだと思います。おすすめする点はパソコンになれていなくても使いやすいことです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンの設定の不具合などがおき、業務が進められない場合にこのソフトをつかって遠隔で設定を直してもらうことができます。自分では知識がなく直すことができない場合にも専門の方が見て対処できるので、時間の無駄が本当にありません。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
急なPCトラブルや細かい印刷設定や社内SEの応援が必要な際に迅速にPCの操作権を明け渡し、遠隔で操作ができるためトラブルからの復帰をとても早くできることや遠隔での操作方法の指導の際にも有効だから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員のPCの基礎設定の際に社内SEでないと設定が難しい項目がいくつかあり、社内SEが他支店にいる場合、解決までにSEの到着を待たなければいけなかったが、TeamViewerを使うことで遠隔操作ができるため迅速なセットアップが可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用ができ、インストールをすればリモートアクセス環境が整うため、非常に導入がシンプルであるのが最大のメリットであると思う。現在はGoodleリモートデスクトップ・Zoom・Teamsなど、様々なリモートアクセスのツールがあるためあえてTeamViewerを使わないといけないという、状況がないかもしれないのがたまに傷。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入はソフトのインストールだけであり、料金も無料のため誰でも簡単に導入ができる。そのため、PCの苦手な友人にアプリの使い方を教えてあげたり、PCの設定をしてあげたりなど、遠隔地の友人にPCの操作に関する説明をしてあげるときに重宝しました。 今はTeamsやZoomで同じことができるためあまり使っていないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールを入手後に複雑な設定が不要で比較的簡単にリモートアクセスすることができる。リモートアクセスするためにはネットワークの知識も必要と思われるがに難しい知識もいらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無償でリモートアクセスができることがメリットです。たとえ外出先にいたとしてもリモートアクセスできる媒体さえあれば仕事をすることができるため、ビジネス効果として効率アップを生み出すことができている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張時や外出時、更にはリモートワーク時など、会社に不在でもPCを遠隔操作することで簡単なオフィス作業からCAD等の作図作業まで幅広く業務がこなせ、利便性があるというよりはもはや業務上 必須のツールであると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は出張時にはメールのチェックすらできないため、内勤業務が完全に停止してしまう状態でありましたが、こちらのツールを導入以後は、そうした業務上の支障を考えずに自由に予定を組むことができるようになりました。スマホアプリを導入した後は、ノートPCを持ち運ばずともスマホからもアクセスができるようになったため、ちょっとした移動中にメールチェックをするといった小回りも効くようになり、更に利便性が向上しました。無料版はすぐに接続が切れてしまい、つなぎ直すためには直接リモート先のPCを操作する必要があった事から、有料版の導入は必須と言えます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で利用している受注管理システムで分からないことがあるときにサポートしてもらう際に使用しています。 分からないことがその場で解決するのと同時に操作方法も分かるので大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
言葉では理解しづらい不明な点を、遠隔操作で実際にサポートの方が操作しているのを見られるので何が間違っているのかがすぐに判明するので、問題解決がとても早い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しいIPの設定が必要なく、アプリを入れるだけですぐにリモート操作ができる点が非常に優れていると思います。 またwindows、Mac、スマホなど、どのデバイスでも互換性がある点も使いやすくて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークが増えてからは、自宅にいながら会社のPCを操作することも増えました。このソフトは難しい設定がなく、すぐに導入できるので非常に楽にリモート環境を整えることができました。 また、実家の両親のPCを遠隔でサポートすることもでき、とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特殊な設定不要で、リモート側には、IDと接続パスワードを向こうに電話などで読み上げてくれるだけで向こうのPCを操作サポートできるので助かっています。またどうしても社内のストレージにしかないファイル等を操作するために使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを推進でオンラインストレージに大体のファイルは存在している。しかしセキュリティの関係で社内のみに閉じたネットワークに置かれているファイルがいくつかある。このファイルを参照するためだけに出社しなくてはならない事もあったが、このTeamviewerがあると出社せずに済んでいるのでメリットを感じている。実際に、週に1回ぐらいは、このようなファイルを取り扱うことがあるため、月に10時間程度の工数が節約できていると感じている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -簡単にリモート接続できるという点では群を抜いて素晴らしいと思う。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 自社の画像を使ったカスタマイズ接続アプリなど、カスタマイズが可能。 【営業担当やサポート面】 - 永続版を購入していたが、サブスクにしろと勧めてくる。何のための永続版かがわからない。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 非常に有用に使っているがもう少し安価だと嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前まではPCの保守は基本、現地に行ってメンテナンスを行っていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモート接続により、現地での作業が最小限になり、訪問の回数、時間の節約になりサービスの向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のパソコンにアクセスできてカフェでも家でもリモートワークができるためとても助かります。しかしWi-Fiをかなり使うし動作が重いですが、これは仕方ないとあきらめています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場から帰社することなく会社のパソコンにアクセスできるので、メンバーの残業を大きく減らすことが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
完全リモートワークという状況で業務に必要なソフトのインストールから初期設定の仕方、使用法についてなどTeamViewerをつかって遠隔操作でレクチャーしてもらいました。 マニュアル、動画や画像を見てもどうしても理解できないポイントに関して遠隔操作をしてもらうことでシンプルかつわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔操作と聞いて小難しい印象を受けましたが、その都度IDとパスワードを入力すれば他に難しい操作はなく、操作される側に関しては無料で使えるので完全リモート環境での研修、顧客対応など効果的に利用できています。 電話の顧客対応では言葉で説明ができない場合など遠隔操作で瞬時に設定を修正することで顧客対応に無駄な労力を使わず済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィス間、在宅勤務環境でリモートデスクトップ接続によりリモート接続先端末を操作できる。また、ファイルの受渡し機能があり、重宝する。スマホからのアクセスにも対応していて、いつでもリモート先にアクセスできるため、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツール導入以前は、オフィス内で別端末を操作するため、移動して端末を操作する手間があり、それも複数台を操作する必要があったため、手間が多かったように感じます。本ツール導入してからは、オフィスや在宅勤務を問わず、リモート接続で操作ができるため、手間も掛からず非常に便利に感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社にPCを起動したまま置いている環境で業務をしています。 出先で社内PC(のファイル等)の確認が必要な場合に、リモートデスクトップするためにTeamsViewerを利用しています。 従来会社に行かないと実施できなかった業務を自宅または出先でも実施できるようになり、スマートワークの推進に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社で起動している自分のPCへリモート接続するだけでなく、同僚のPCのサポートをする場面などにおいても有効活用ができており「エラーが出て困っている」といった同僚の画面を直接見れることで早期解決が実現できています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Windowsで動く、非常に軽いリモートソフトです。使うパソコン同士で立ち上げておけば、パスワードを入力するだけですぐ使えるのが嬉しいところです。どうしてもゆっくりした動作になりますが、最低限の情報を見るだけなら問題ありません。バージョン6ぐらいまで無料で使えるので、あまり多機能を必要としないなら古いバージョンでも便利に使えます。ファイル転送機能があって、データを送る時には特化させられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一つのプロジェクトで、リモートワークのスタッフが多い状態になっていたのですが、社内のパソコンでしか閲覧できないデータがありました。リモートのスタッフがそれを見られないとほとんど話にならないので、クライアントの確認をとって誓約書を交わし、TeamViewerで操作して見られるようにしたところ、一気に問題が解決しました。 長時間使うなら出社させる選択肢もあったのですが、ちょっと確認したいデータのために在宅ワークのスタッフを出社させるのにも抵抗があったため、このような手段で解決できたのは嬉しかったです。得に無料のバージョンで普通に使えたので、社内の一台をリモート受信機専用にして対応しました。 入れ替わりで何人かが使うとなると、TeamViewerの簡易的なパスワードも軽い操作性もありがたく、古くてあまり使わないパソコンを割り当てて、問題を解決出来た状態になったのです。夜遅くまで掛かる作業の場合でも、一台だけ稼働させた状態で放置しておけばリモートに使えるので、コスト的にも悪くなかったと思います。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リモートアクセスサービス選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。