リモートアクセスの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(56)
(56)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(33)
11~30
(10)
31~100
(21)
101~500
(36)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に導入できるので、インストールが簡単です。 遠隔でPCを操作できるので、対面する必要が無く、保守性が高く助かります。 また、スマホからでも操作出来る点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも離れた場所のPCへ簡単にアクセスできるので、ソフトウェアの操作手順や、データ確認、トラブル解決が円滑に行えるようになりました。 操作する側、操作される側も同じ画面を確認できるので、安心感もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】なんといっても導入手順がインストールするだけでサポート受ける側は登録作業等も一切ないので楽々! 【操作性・使いやすさ】サポート受ける側は番号を伝えるだけで、リモート操作が可能でとても使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ足を運ぶ必要がなく、ドライバーをインストールすればサポートを受けれるのがとっても便利 現在は有料版に切り替え使用していますが、無料版でも不便なく利用可能です。
今田 一浩
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップのツールとしての最低限の機能を搭載し、起動する毎に接続パスワードが変更されるなど、セキュリティの面でも安心感があります。パソコンに詳しくないお客様でも簡単に導入できる点と、個人と個人の利用では無償で使えるプランがあり、導入コストを気にすることなく「無料」で使用できるのでハードルは低いです。パソコンへの導入方法も簡単で、パソコンに詳しくないお客様でもすぐに導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主な利用目的はリモート接続でデスクトップ共有によるお客様サポートです。言葉では伝わらない、伝わりにくい事でも、実際にデスクトップをリモート操作して画面を見ながら説明できるので、サポートする側においても、すぐにお客さあが抱える問題を把握でき、対処できます。 私の場合は、ウェブ制作や保守・管理業務をメインにしており、最も多い利用シーンは CMS(Wordpress)によるウェブ制作完了後の操作方法(投稿・編集方法)のサポートです。画面を見ながら、Lineなどの無料通話アプリを使用し、言葉と画面の両方でサポートできるので、お客様側にも分かり易く問題点の説明から解決まで容易に詳細を説明できます。 他の利用シーンでは、ソフトウェアの導入・インストールから設定、パソコンのトラブル・不具合の確認から対処、メールソフトの送受信設定など、様々なシーンで活用できるとても便利なリモートデスクトップツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特別な知識なしに、ソフトの導入、接続が出来るところがいいと思います。 ネットワークの状況にもよると思いますが、接続後の動作も安定していて、操作もタイムラグなく出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に、PCの苦手な社員のサポートが必要な際に利用しました。 導入前は、電話で状況を確認しながら指示を出すというやり方で、非常に手間がかかっていましたが、TeamViewer導入後は、必要な際に接続して直接操作できるようになり助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、キビキビ動いてくれるので、ストレスがありません。 導入ハードルが低く、設定作業をする際も、難しい操作が必要なく、ストレス無く作業することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地にあるパソコンの導入作業やサポート作業が、リモートでできます。 また、データ転送も可能なため、ソフトのインストールも問題なく行えました。 遠隔操作で業務が行える点は、サポート業務を効率よく行えるため、大変有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを導入した企業のパソコンで、再インストールが必要になったりした場合、リモート作業する時に役立ちます。 相手側でも、リモート作業中の操作が確認できるので、安心感も得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせには、主に電話で内容を聞きますが、やはり言葉では伝わりづらいことがあります。 そんな時は、TeamViewerを使って、顧客のパソコンを確認します。 百聞は一見にしかず。ということで、話が早く、対応も早いので活用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わざわざ足を運ばなくても、システム導入できること こちらからの操作は、相手にも見えるので、相手に安心感があること ネットワークごしなのに、遅延が分からないくらいリアルタイムに動くこと
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に実績を積んだ顧客に対して、チームビューアを導入していただきました。 新しいパソコンを買った時に、システムを導入する必要がありますが、こちらで遠隔操作で完結できるので、移動の手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、設定と操作は驚くほどシンプルで、使い方に戸惑うことはほとんどありません。さらに、PCに慣れていないメンバーでも瞬時にスムーズに操作できるようなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerにより、テレワークが実現可能になりました。以前は会社のサーバーパソコンを使用しないとできない業務があり、テレワークの制約が多かったのですが、TeamViewerの遠隔操作機能により、これらの業務を自宅からも遂行できるようになり、柔軟性の高い働き方が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマートフォンの問合せを受けた際に、相手の画面を見ながら対応出来る(導入前は問合せの内容が分からないことが多かった) 【操作性・使いやすさ】特にマニュアルを読んだ訳ではないが、直観的に触れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに関してはSkySeaにより問合せ元の画面を見ながら対応することが出来たが、会社貸与のスマートフォンを導入直後は問合せが来ても、人によっては説明の内容が分からず対応出来ないことが多かった。パソコン同様スマートフォンの画面を見ることが出来るため、問合せの対応をスムーズに行うことが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定にさほど労力を要せず、スムーズな導入に成功。 在宅勤務中の社員や、別拠点に勤務している社員の端末に遠隔で入り、自身の端末であるかのように操作できる。 通信環境も安定しており、特に操作中に通信エラー等が生じることもなく使用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の端末にしか入っていないソフトを使用する際も、出社せず在宅勤務で作業を進められるのが有難い。 IT担当者がその場にいなくても遠隔で作業できる為、障害発生時などの対応が非常にスピーディかつ効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップは敷居が高い印象でしたが、導入初期設定などは難しくありません。リモート接続後は直感的に使え、その場で直接パソコンを操作しているかのように使えます。 ただ、利用料金がもう少し安くなればと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで利用するため導入しました。 以前はちょっとした作業のために出社するということがありましたが、導入後は自宅からでも作業が可能になり、作業効率が良くなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商業利用とみなされなければ、無料でトライアルもできるが、トライアルで接続していると次第に早い段階で落とされる。有償版のサブスクアカウント費用も他社サービスに比べて高め。チーム・法人アカウントは最低が15アカウントまでのプランになっており、数アカウントで利用したい場合が特に割高となる。小規模な企業やチームにとっての導入ハードルの高さがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート作業にて自宅~法人住所など離れた他のPCを使う際に利用。他社のサービスと比較しても画質・音質(遅延も少なく)ともに良好です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Team Viewerを導入することで、テレワークがよりやりやすくなりました。設定や操作もシンプルで、使い方に迷うことが少ないです。PCに慣れていないメンバーでもすぐに使いこなせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会社のサーバーパソコンを使わないとできない業務があったため、テレワークをしたくてもできない場面が多々ありましたが、Team Viewerの遠隔操作により、テレワーク化が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイアウォールやIP アドレスなどのネットワークに関する知識を全く必要とせず、お互いのPCにソフトを導入し、IDとパスワードを利用するだけで手軽に使えるところがいいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張中の社員からソフトウェアの使い方がわからないと相談をもらった時に、遠隔で操作しながら使い方を説明をすることができました。操作性もよく使いやすかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・インストール作業も簡単で、すぐに使用開始できる。 ・Windowsに搭載されている「クイックアシスト」を使用していたが、  管理者確認メッセージに対応していないなど、困っていたが、  TeamViewerを導入したことで、ほとんどの操作の制限なく、  リモートでの作業ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・VPN環境がない拠点の端末に対して、インターネット環境さえあれば、  リモート接続が可能となるので、トラブル時の対応に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IDと接続するパスワードを入力するだけで遠隔での操作が可能となり面倒な設定が全くないので導入ハードルが非常に低いと感じました。また、操作性も非常に良いのでストレスなく操作できる点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを導入した際に遠隔操作が可能となるサービス自体でかなり業務効率化に貢献しています。電話でのやり取りが多かったことと比較しても格段に業務効率が図れました。そのほか操作性もよく時短にも最適ツールです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
お客様のパソコンに関係するサポートを日々実施しておりますが、お客様の対応は本アプリ導入前は、訪問対応が主でした。 本アプリ導入後は、移動時間が0となりますので遠方であればあるほど、効果を実感できます。 日本語入力もスムーズですし、ファイルコピーもストレスなく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価理由にも記述しましたが、お客様サポートに伴う移動時間が0になり、より多くのお客様サポートを行える環境となりました。 またこちらの作業場所が会社のみではなく、インターネット接続環境があればどこでも対応できるのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用ができ、インストールをすればリモートアクセス環境が整うため、非常に導入がシンプルであるのが最大のメリットであると思う。現在はGoodleリモートデスクトップ・Zoom・Teamsなど、様々なリモートアクセスのツールがあるためあえてTeamViewerを使わないといけないという、状況がないかもしれないのがたまに傷。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入はソフトのインストールだけであり、料金も無料のため誰でも簡単に導入ができる。そのため、PCの苦手な友人にアプリの使い方を教えてあげたり、PCの設定をしてあげたりなど、遠隔地の友人にPCの操作に関する説明をしてあげるときに重宝しました。 今はTeamsやZoomで同じことができるためあまり使っていないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
完全リモートワークという状況で業務に必要なソフトのインストールから初期設定の仕方、使用法についてなどTeamViewerをつかって遠隔操作でレクチャーしてもらいました。 マニュアル、動画や画像を見てもどうしても理解できないポイントに関して遠隔操作をしてもらうことでシンプルかつわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔操作と聞いて小難しい印象を受けましたが、その都度IDとパスワードを入力すれば他に難しい操作はなく、操作される側に関しては無料で使えるので完全リモート環境での研修、顧客対応など効果的に利用できています。 電話の顧客対応では言葉で説明ができない場合など遠隔操作で瞬時に設定を修正することで顧客対応に無駄な労力を使わず済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にかつ迅速に導入できるため、まだ、インストールされていない端末に導入する際も、電話などを使って簡単な導入手順(①検索サイトで「teamviewer」で検索、②インストーラーをダウンロードし、アプリをインストール、③Teamviewerを起動し、表示された番号を教えてもらう)で、操作可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムの操作方法や不具合対応などで、社内のクライアントパソコンに急遽リモート接続が必要な場合に、相手に本システムを起動してもらい、表示される番号を教えてもらうだけで、リモート接続ができるため、パソコンが苦手の社員への対応に役立てています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張中や離席の際の急なトラブルでも遠隔で対応することができるようになりました。帰宅後でも社内のPCが操作できる。インストールと設定が大変簡単なのも導入しやすいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔操作で起動からできるのはすごいと思います。休日でも急な対応が発生するのですがその場合は出社をしていたものを自宅で解決できるようになったのは大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本ソフトを導入していれば、どこにいてもコンピュータにアクセスすることができます。文書や書類作成など比較的簡単な作業をする場合は、全く動作が重くならないため、リモートでコンピュータを使用したい際にはとても役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張や在宅勤務の際に本ソフトを導入したパソコンに簡単にアクセスすることができるため、会社て出勤しない際のメールのやり取りやタスク確認をどこにいてもすることができるため、情報共有がし易く、業務が進めやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント側は簡単にセットアップでき、ワンクリックで起動できるので便利です。リモート操作中でも画面を共有できるため、相手がどのような操作を行っているのかが見えるので安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社製のシステムを入れているパソコンの保守用に導入しました。障害発生時に迅速に対応してもらえるようになったので作業効率が良くなりました。
徳田 滋
ユーザー
株式会社トクダ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
新型コロナウィルス対策でテレワークをする際にTeamViewerで会社にあるPCへリモート作業を簡単に実現できて、大変助かっております。以前、出張をよくしていた自分はTeamViewer導入することによりリモートアクセスができて非常に良いポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出するときに自分の携帯から会社にあるパソコンにもリモートアクセスできることはとても魅力的だと思います。
井上 孝之
システム管理者
株式会社第一岸本臨床検査センター
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入、運用に関して簡易的なマニュアルや利用の際にクライアント側がパソコンの知識が無くても使えるような解説手順書などが有ればもう少し幅広く使えそうな感じであった点が4点の評価理由ですが限りなく5点と言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的なリモート環境の構築が専門知識が無くても簡単便利かつ安全に素早く実施できる点が大きなメリットと考えられます。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
リモートアクセス選び方ガイド_20220816.pptx (1).pdf
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。