リモートアクセスの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(57)
(58)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(35)
11~30
(10)
31~100
(22)
101~500
(35)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

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口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

今田 一浩
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップのツールとしての最低限の機能を搭載し、起動する毎に接続パスワードが変更されるなど、セキュリティの面でも安心感があります。パソコンに詳しくないお客様でも簡単に導入できる点と、個人と個人の利用では無償で使えるプランがあり、導入コストを気にすることなく「無料」で使用できるのでハードルは低いです。パソコンへの導入方法も簡単で、パソコンに詳しくないお客様でもすぐに導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主な利用目的はリモート接続でデスクトップ共有によるお客様サポートです。言葉では伝わらない、伝わりにくい事でも、実際にデスクトップをリモート操作して画面を見ながら説明できるので、サポートする側においても、すぐにお客さあが抱える問題を把握でき、対処できます。 私の場合は、ウェブ制作や保守・管理業務をメインにしており、最も多い利用シーンは CMS(Wordpress)によるウェブ制作完了後の操作方法(投稿・編集方法)のサポートです。画面を見ながら、Lineなどの無料通話アプリを使用し、言葉と画面の両方でサポートできるので、お客様側にも分かり易く問題点の説明から解決まで容易に詳細を説明できます。 他の利用シーンでは、ソフトウェアの導入・インストールから設定、パソコンのトラブル・不具合の確認から対処、メールソフトの送受信設定など、様々なシーンで活用できるとても便利なリモートデスクトップツールです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のものはどうしても不安が拭えず、コストパフォーマンスの良いリモートアクセスツールを探していたところ、teamviewerに出会いました。 使いやすい操作感と安定性が優れており、今ではなくてはならない物になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社にあるソフトウェアを共用したく、リモートアクセス出来るツールを沢山さがしました。Googleの無料のものも検討しましたが、セキュリティ面で不安があり断念。 その中でteamviewerに出会い、検討したところ、月額3000円程度で導入でき、セキュリティ面での不安も払拭できたので導入することにしました。 接続面での安定性も全く問題なく、操作感も自分のデスクトップを触っているのと変わらないくらいで、とても快適です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 簡単な操作で接続まで行える。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 他サービスとの連携は特になし。 - 操作性は良いと思います。 【営業担当やサポート面】 - 営業・サポートは利用したことが無いので不明。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 割高感がある。 - また、以前は購入できた買い切りライセンスが現在では購入不可となっており、サブスク契約のみとなっているのがネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先の保守作業が、現地まで訪問しなくともこのツールで遠隔操作・確認・対応まで完結することができ、利便性向上にとても役立った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -簡単にリモート接続できるという点では群を抜いて素晴らしいと思う。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 自社の画像を使ったカスタマイズ接続アプリなど、カスタマイズが可能。 【営業担当やサポート面】 - 永続版を購入していたが、サブスクにしろと勧めてくる。何のための永続版かがわからない。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 非常に有用に使っているがもう少し安価だと嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前まではPCの保守は基本、現地に行ってメンテナンスを行っていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモート接続により、現地での作業が最小限になり、訪問の回数、時間の節約になりサービスの向上につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ライセンスにつき、接続先は制限がないところが良いです。 1度に1人で顧客サポートできるのは1件なので、1件終わったらまた別の1件という形で対応するため 1ライセンス当たりのコストパフォーマンスが高いです。 また顧客側へはライセンス負担がないため気軽にお客様へサポートの提案が出来、 リモートツールもホームページなどにダウンロードURLを載せることが出来るので案内も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に顧客サポートで使用しています。 導入前はどうしても現地訪問が必要な場合もありましたが、導入後は移動時間も無くなり業務改善につながりました。 また1対1の商談であれば電話+TeamViewerで行うことも出来、重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCの遠隔操作ができるサービスです。例えば海外の技術者が足りないときでも、簡単なことであれば遠隔操作で解決できるので、出張のコスト・手間が省けます。ただし相手のPCが見えてしまうのでセキュリティ上の問題はあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問題が起こったとき、遠方まで出張してパソコンを操作するための、出張費や手間を削減することができました。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
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