国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

リモートアクセスツールの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
累計インストール数は25億、接続台数は常時4,500万を超える、世界最大規模のリモート接続プラットフォーム。OSを問わずアプリをインストールするだけで手軽に始められます。ITデバイスの遠隔操作を基本機能として、テレワークや遠隔サポートのソリューションとして日本でも25,000を超える有償ユーザーにご利用いただいております。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(24)
11~30
(16)
31~100
(24)
101~500
(22)
501~
(43)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
お役立ち度
64件

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍の影響でリモートワークを余儀なくされた際に、自宅に居ながら遠隔で会社のパソコンを操作できることが非常に便利でした。また、導入の際も2回のインストールとIDとパスワードの接続だけという操作の簡単さは、PCやITに深い知識がない人にとってはハードルが高くなく良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自宅に居ると会社のパソコンのデータを利用できないといった課題があった。 リモート操作機能によって、会社のパソコンを自宅で操作できるように改善できた。 導入時はパソコン操作に慣れていない上長へ機能の説明をすることがなかなか難しかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現地訪問の手間や交通費が不要になり、リモート接続時の機器導入も必要ないため、導入も簡単です。 総じてコストダウンに繋がっています。 PCトラブルへの対応時間が大幅に短縮され、お客様や社内ユーザーからの問い合わせに対して迅速なサポートを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、お客様や社内ユーザーのPCトラブルが発生した場合、現地に赴くか、電話口で口頭指示をするしかなく、問題解決に多大な時間と労力がかかっていました。 【導入後の効果】 ユーザー側は簡単な操作で接続を許可するだけでよく、複雑な設定は不要で、すぐに接続できます。 ファイルの送受信機能やチャット機能も内蔵されており、問題の切り分けから解決までを一貫してオンラインで完結できる環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 双方で画面を見ながら操作できるので、認識の齟齬が起きづらく、また導入以降サポートの対応力を向上できた。 【操作性・使いやすさ】 オンラインでアプリをダウンロードすればすぐ使えるので、簡単にリモートでのサポートを開始できる。 【営業担当やサポート面】 チャット、電話での問い合わせサポートを受けられるので、問題があった際に素早く解決できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フルリモートでプロジェクトに参加してもらっているスタッフからの問い合わせに対し、ビデオ通話では解決できない部分があり作業が止まることがあったが、TeamViewerを使うことで相手のデバイスを遠隔操作してトラブルを解決すると同時にトラブルの解決方法を相手に見せることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
県内外の複数の工場や支店のPCトラブルに、現場に駆けつけることなくリモートで即座に対応できるようになった。 ダウンタイムを大幅に短縮し、業務への影響を最小限に抑えられるようになったことで、業務できない時間を減らすことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 県外の離れた工場や支店でPCトラブルが発生した場合、サポート担当者が現地まで出張する必要があり、移動時間とコストがかかっていた。 対応までに時間がかかり、業務停止時間が長くなることもあった。 【導入後の効果】 TeamViewerの導入により、各地のPCトラブルに即座にリモートで対応できるようになったため、問題解決までの時間が大幅に短縮され、業務効率が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客のパソコンにリモートで接続し、トラブルシューティングを行う際に、TeamViewerは欠かせないツールです。 操作が簡単で、高画質・高音質で遠隔操作できる点が非常に便利です。 顧客も画面を確認できるので安心感がもてると評判です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 顧客のパソコンに直接訪問してトラブルシューティングを行う必要があり、時間とコストがかかっていた。 導入後: TeamViewerを利用することで、リモートで顧客のパソコンをサポートできるようになり、対応時間が大幅に短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず安定した接続ができ、リモートアクセスが途中で途切れることがありませんでした。 画面も使いやすいため、IT知識が無くても、すぐに慣れました。 セキュリティも考慮されており、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 システム設定の保守を電話で対応しており、データを送ってもらって再現し、電話で対応を話すという手順でしたが、時間がかかっていました。 【導入後の効果】 顧客のPCにアクセスできるため、その場で状況をすぐに確認できるので、解決時間が短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性抜群!初心者でもスムーズにリモートサポートが可能。 高画質でストレスフリーなため、使いやすくて快適です。 ファイル転送も高速に動作可能で、リモート操作時に必須な機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、遠隔地のクライアントとのトラブルシューティングに時間がかかっていました。 TeamViewer SaaS導入後は、リアルタイムで画面共有ができ、解決時間が半分に短縮。顧客満足度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、リモートでPCを操作できるため、出張や現地対応が不要になり、時間とコストを大幅に削減できます。 特に、操作が簡単で誰でもすぐに使える点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は遠隔地のPCトラブル対応に時間がかかっていましたが、TeamViewerを導入してからは、リモートで迅速に対応できるようになり、業務の生産性が向上しました。 これにより、出張コストも削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のリモートツールですが、接続は非常に安定しており、接続時のパスワードも毎回変更されるため、安心感があります。どこにいても遠隔でパソコンのリモート操作ができるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITチームが海外にいるため、パソコントラブルやソフトウェアのインストール時に遠隔で対応してもらえるのは非常に便利です。また、コロナ禍においてリモートワークが推奨されていたため、遠隔操作が大いに助けになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のPCにどうしても接続しないといけない時に用いています。何だかんだ社内のファイルサーバーにしかない情報などがあり、それらを参照するときに用いています。また使い方もアカウントにログインだけで使えているので凄くです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが推奨という流れがあったが、どうしても社内のファイルサーバーにしかないデータがあるといった課題があった。 リモートデスクトップ接続の機能によって、会社に出社する必要がないというような改善できた。いつも出社、退勤、帰宅という流れで3時間はかかる工数が月辺りだとこの参照する業務の頻度が、週に2回はあったので、月辺り私だけでも48時間の節約になっている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモートデスクトップ接続の機能をつかうことで他の作業に充てる事ができる時間が増えており、生産性の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCにシステムの不具合や通信不具合がある際、管理部門の担当者にリモートアクセスで解決してもらえる。 足を運んでもらう必要が必要なく、時間の短縮に役立っている。 操作も簡単で扱いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IDをパスワードを遠隔操作してもらう担当者に連絡し、こちらで許可すれば、すぐに相手からPCを操作してもらえます。 システムがエラーで落ちてしまい、どうしようもなくなった場合にリモート操作してもらいましたが、操作中も画面を確認できるので、操作してもらう側も安心して見ていられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に導入できるので、インストールが簡単です。 遠隔でPCを操作できるので、対面する必要が無く、保守性が高く助かります。 また、スマホからでも操作出来る点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも離れた場所のPCへ簡単にアクセスできるので、ソフトウェアの操作手順や、データ確認、トラブル解決が円滑に行えるようになりました。 操作する側、操作される側も同じ画面を確認できるので、安心感もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でトライ的に活用していたがアプリが重く不安定さが目立ち恒久利用は断念...。自宅PCから会社のPCにリモート接続できるため、時間や場所、自分が使用するPCのスペックに依存しない働き方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の際にPC不調が起きてもアカウント管理PCは会社にあるため、すぐに会社にいる担当に連絡することで修復ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】なんといっても導入手順がインストールするだけでサポート受ける側は登録作業等も一切ないので々! 【操作性・使いやすさ】サポート受ける側は番号を伝えるだけで、リモート操作が可能でとても使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ足を運ぶ必要がなく、ドライバーをインストールすればサポートを受けれるのがとっても便利 現在は有料版に切り替え使用していますが、無料版でも不便なく利用可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン設定をクライアントに説明する際、どうしても電話やメールだと認識の齟齬や、伝わりづらさがあります。 しかし、TeamViewerでリモート操作することにより、実際の操作手順を先方にも確認してもらいながら説明できるので、伝わりやすさが段違いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方のITリテラシーが低くても、接続さえ出来てしまえば、あとはこちらで操作可能となり、問題解決が一層早くなりました。 今まではマニュアルのミスなのか、先方の操作ミスなのか、確認する作業が手間でしたが、それらの手順が不要になったのは大変なメリットだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、キビキビ動いてくれるので、ストレスがありません。 導入ハードルが低く、設定作業をする際も、難しい操作が必要なく、ストレス無く作業することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地にあるパソコンの導入作業やサポート作業が、リモートでできます。 また、データ転送も可能なため、ソフトのインストールも問題なく行えました。 遠隔操作で業務が行える点は、サポート業務を効率よく行えるため、大変有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを導入した企業のパソコンで、再インストールが必要になったりした場合、リモート作業する時に役立ちます。 相手側でも、リモート作業中の操作が確認できるので、安心感も得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせには、主に電話で内容を聞きますが、やはり言葉では伝わりづらいことがあります。 そんな時は、TeamViewerを使って、顧客のパソコンを確認します。 百聞は一見にしかず。ということで、話が早く、対応も早いので活用させてもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、設定と操作は驚くほどシンプルで、使い方に戸惑うことはほとんどありません。さらに、PCに慣れていないメンバーでも瞬時にスムーズに操作できるようなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerにより、テレワークが実現可能になりました。以前は会社のサーバーパソコンを使用しないとできない業務があり、テレワークの制約が多かったのですが、TeamViewerの遠隔操作機能により、これらの業務を自宅からも遂行できるようになり、柔軟性の高い働き方が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 リモート機能 【操作性・使いやすさ】 UIが少し変わってから、どこにIDが表示されるのかわかりにくくなった。 操作性は自分のPCを操作しているのと同じ感覚で相手側のPCも操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職業柄、パソコンに弱い(excelの関数が分からない)ぐらいの人が多く働いているため、わからないことがあってもそのままになっていたり、わざわざパソコンを持ってきたりと手間のかかる方法をしていました。 こちらを導入すると、相手側のPCの電源を入れておいてもらい、ID等を聞いておくだけでリモートでソフトフェアのメンテナンスや調子が悪い時にパソコンの確認したり、新しいソフト導入時の使い方のレクチャーをしたりと色んなことができるようになりました。 移動する時間を思うと、一度インストールしてしまえばいいので大分と移動時間もすくなくなった。また、自分の隙間時間で片手間にメンテナンスを行うなどもできるようになりました。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能 ・遠隔操作で情報システム部の詳しい担当者より正しく導いてもらえる ・見られているという健全な危機感が働く ・動作がスムーズでストレスがかからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・社内のデスクトップで作業するには出勤が必須だったが家のPCから社内のPCにログインでき出勤頻度が効率化した
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】スマートフォンの問合せを受けた際に、相手の画面を見ながら対応出来る(導入前は問合せの内容が分からないことが多かった) 【操作性・使いやすさ】特にマニュアルを読んだ訳ではないが、直観的に触れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに関してはSkySeaにより問合せ元の画面を見ながら対応することが出来たが、会社貸与のスマートフォンを導入直後は問合せが来ても、人によっては説明の内容が分からず対応出来ないことが多かった。パソコン同様スマートフォンの画面を見ることが出来るため、問合せの対応をスムーズに行うことが出来るようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地のデバイスに簡単にアクセスできるため、ビジネスで非常に役立っています。私たちのITチームは、オフィス外からでも社内のシステム問題を迅速に解決でき、ネットワーク環境も安定しているのでクライアントにも提供できるツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerの導入により社員が自宅や出張先からでも業務を円滑に進められるようになりました。これにより、生産性が向上し、業績も大幅に改善され、従業員もテレワークの導入に満足しているようです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの際でも、家からでも遠隔操作で相手のデバイスの操作ができるようになるため、サポートがしやすくなったため。セキュリティ面はあまりわからないが、おそらく問題ないかと思います。まずは利便性向上に役に立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の方へ、リモートワーク状況でも、遠隔操作でサポートができるようになり、移動時間が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感・機能ともに不満はありませんが、料金プランだけ不満が残ります。私が利用した際は年間プランしか選ぶことができず、そのプランは自動更新でした。更新のことを忘れていた自分が悪いのですが、使わなくなった頃に2年目のプランが自動更新され、高額の請求が来たことで、この評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍による出社制限を機に導入をしました。もともと無料版で使用していたのですが、使用が制限され仕方なくという形で有料プランへ移行しました。やはりリモートワークの定番ソフトだけあり、操作感やシステムに不満はありません。分かりやすく柔軟なよいサービスだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Team Viewerを導入することで、テレワークがよりやりやすくなりました。設定や操作もシンプルで、使い方に迷うことが少ないです。PCに慣れていないメンバーでもすぐに使いこなせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会社のサーバーパソコンを使わないとできない業務があったため、テレワークをしたくてもできない場面が多々ありましたが、Team Viewerの遠隔操作により、テレワーク化が可能になりました。

TeamViewerの概要

TeamViewer
累計インストール数は25億、接続台数は常時4,500万を超える、世界最大規模のリモート接続プラットフォーム。OSを問わずアプリをインストールするだけで手軽に始められます。ITデバイスの遠隔操作を基本機能として、テレワークや遠隔サポートのソリューションとして日本でも25,000を超える有償ユーザーにご利用いただいております。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
283_リモートアクセス選び方ガイド_20240328.pptx.pdf
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点