TeamViewerの評判・口コミ
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
TeamViewerの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 簡単な操作で接続まで行える。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 他サービスとの連携は特になし。
- 操作性は良いと思います。
【営業担当やサポート面】
- 営業・サポートは利用したことが無いので不明。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 割高感がある。
- また、以前は購入できた買い切りライセンスが現在では購入不可となっており、サブスク契約のみとなっているのがネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先の保守作業が、現地まで訪問しなくともこのツールで遠隔操作・確認・対応まで完結することができ、利便性向上にとても役立った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-簡単にリモート接続できるという点では群を抜いて素晴らしいと思う。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 自社の画像を使ったカスタマイズ接続アプリなど、カスタマイズが可能。
【営業担当やサポート面】
- 永続版を購入していたが、サブスクにしろと勧めてくる。何のための永続版かがわからない。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 非常に有用に使っているがもう少し安価だと嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前まではPCの保守は基本、現地に行ってメンテナンスを行っていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リモート接続により、現地での作業が最小限になり、訪問の回数、時間の節約になりサービスの向上につながった。
TeamViewerの概要
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。