TeamViewerの評判・口コミ
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
TeamViewerの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、リモートでPCを操作できるため、出張や現地対応が不要になり、時間とコストを大幅に削減できます。
特に、操作が簡単で誰でもすぐに使える点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は遠隔地のPCトラブル対応に時間がかかっていましたが、TeamViewerを導入してからは、リモートで迅速に対応できるようになり、業務の生産性が向上しました。
これにより、出張コストも削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のリモートツールですが、接続は非常に安定しており、接続時のパスワードも毎回変更されるため、安心感があります。どこにいても遠隔でパソコンのリモート操作ができるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITチームが海外にいるため、パソコントラブルやソフトウェアのインストール時に遠隔で対応してもらえるのは非常に便利です。また、コロナ禍においてリモートワークが推奨されていたため、遠隔操作が大いに助けになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のPCにどうしても接続しないといけない時に用いています。何だかんだ社内のファイルサーバーにしかない情報などがあり、それらを参照するときに用いています。また使い方もアカウントにログインだけで使えているので凄く楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークが推奨という流れがあったが、どうしても社内のファイルサーバーにしかないデータがあるといった課題があった。
リモートデスクトップ接続の機能によって、会社に出社する必要がないというような改善できた。いつも出社、退勤、帰宅という流れで3時間はかかる工数が月辺りだとこの参照する業務の頻度が、週に2回はあったので、月辺り私だけでも48時間の節約になっている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リモートデスクトップ接続の機能をつかうことで他の作業に充てる事ができる時間が増えており、生産性の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地の端末にアクセスでき、スムーズにリモート操作可能なツールです。
通信は暗号化により安全性が保たれており、通信相手はWindowsやMac、Linuxなどに対しても利用できる為、用途の幅が広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内業務のシステムで不具合やトラブルが発生した際に、電話対応だと話が進まない場合がありました。
TeamViewerを使ったリモートサポートが可能になり、スムーズなサポートをすることができて、効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インストールが簡単で直感的に操作できるリモートアクセスツールです。複雑な設定は不要で、セキュアかつ効率的なリモートサポートを提供してくれます。特に、Windowsのリモートデスクトップ機能に比べ、高速で高画質な接続が可能なため、ユーザビリティと機能性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
双方の画面を共有できるようになったことで、従来のような認識の違いによるトラブルが解消されました。リアルタイムでの操作と情報共有が可能になったため、より効率的に問題の特定や解決策の提案ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会的にさまざまな雇用形態や働き方を求められ、会社としてもリモートワークなど様々な取り組みをしていますが、業務やシステムのサポートが追いついていないのが現状です。
PCやシステムの使い方などは、TeamViewerによって遠隔でサポートできるようになり、社員の業務を手助けできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中や出張中の社員のPCに対して、リモートアクセス可能なため、アップデートファイルの送信やシステムの操作方法を教えるために、良く利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCにシステムの不具合や通信不具合がある際、管理部門の担当者にリモートアクセスで解決してもらえる。
足を運んでもらう必要が必要なく、時間の短縮に役立っている。
操作も簡単で扱いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IDをパスワードを遠隔操作してもらう担当者に連絡し、こちらで許可すれば、すぐに相手からPCを操作してもらえます。
システムがエラーで落ちてしまい、どうしようもなくなった場合にリモート操作してもらいましたが、操作中も画面を確認できるので、操作してもらう側も安心して見ていられました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC操作を共有できるため密接な連携が可能になります。特に、言葉だけでは伝わりにくい複雑な作業や指示でも、画面共有を通じて直感的に行えます。また、PC操作に不慣れでもスムーズに使えるようになる操作性です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
疑問に対する対応や操作方法の指導に理想的なツールです。スクリーンショットの取得も瞬時に行えるため、手順書やガイドの作成スムーズに行え、このツール1つで、コミュニケーションと資料作成の両方がスムーズに進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠距離のパソコンに対し、リモート接続が簡単にできます。ツールのインストールや、ID、PASSWARDの管理は必要ですが、設定さえしてしまえば、ITの知識はほとんど必要とせず使える点がメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerを利用し、自宅から社内パソコンへリモート接続する際に利用しました。
Windowsのリモートデスクトップよりも高速、高画質で接続できるので、安定したテレワークが実施できました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特別な知識なしに、ソフトの導入、接続が出来るところがいいと思います。
ネットワークの状況にもよると思いますが、接続後の動作も安定していて、操作もタイムラグなく出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に、PCの苦手な社員のサポートが必要な際に利用しました。
導入前は、電話で状況を確認しながら指示を出すというやり方で、非常に手間がかかっていましたが、TeamViewer導入後は、必要な際に接続して直接操作できるようになり助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍により、リモートワークでの作業が活発化してきましたが、自宅から社内のPCに、簡単にアクセスできるようになるツールは、大変ありがたいです。
ツールをインストールすることにより、すぐに操作できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの作業になっても、いちいち自宅に社内PCを持ち帰る必要が無く、手間がありません。
移動中の盗難や紛失の心配が無くなって便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔で違う場所にあるパソコンを操作することができ、作業効率が上がりました。インストールしてからすぐに使用することができるため、ややこしい設定などがなく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが普及してきており自宅からデスクトップPCを操作ができることで、急な仕事にも対応することができメリットだと思いました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VPNを介す必要なく各社員の端末サポートが可能であり、低速回線時でも円滑にサポートができます。VPNを必要とせずにセキュリティが確保されている点も大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤中の社員の端末への接続が非常に簡単になりました。以前はVPN接続してからリモートデスクトップで接続していましたが、TeamViewerで、手軽にその端末に接続できるようになり、利便性が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、キビキビ動いてくれるので、ストレスがありません。
導入ハードルが低く、設定作業をする際も、難しい操作が必要なく、ストレス無く作業することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地にあるパソコンの導入作業やサポート作業が、リモートでできます。
また、データ転送も可能なため、ソフトのインストールも問題なく行えました。
遠隔操作で業務が行える点は、サポート業務を効率よく行えるため、大変有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを導入した企業のパソコンで、再インストールが必要になったりした場合、リモート作業する時に役立ちます。
相手側でも、リモート作業中の操作が確認できるので、安心感も得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせには、主に電話で内容を聞きますが、やはり言葉では伝わりづらいことがあります。
そんな時は、TeamViewerを使って、顧客のパソコンを確認します。
百聞は一見にしかず。ということで、話が早く、対応も早いので活用させてもらっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートソフトとしてはもはやメジャーとなった会社だと思います。
最初の数年は無料版を使用していました。
ですが、有償版でないと機能面で、業務に活用できなくなったので
途中から有料版を使用し始めました。
最大同時接続数でユーザーをカウントしてくれるので、契約するライセンス数=利用者数に
ならないのが魅力でした。
ですが1評価を下げた理由は、アップデート後に接続する手順が少し変わって
使い勝手が悪くなったからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は、いくつかの企業の端末を管理・保守をしているのですが。
導入までは現地に赴き、定期メンテナンスを行っていました。
導入後は、リモートにてスムーズに定期メンテナンスを行うことができ
大幅なコストカットを実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamViewerは、設定と操作は驚くほどシンプルで、使い方に戸惑うことはほとんどありません。さらに、PCに慣れていないメンバーでも瞬時にスムーズに操作できるようなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerにより、テレワークが実現可能になりました。以前は会社のサーバーパソコンを使用しないとできない業務があり、テレワークの制約が多かったのですが、TeamViewerの遠隔操作機能により、これらの業務を自宅からも遂行できるようになり、柔軟性の高い働き方が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
リモート機能
【操作性・使いやすさ】
UIが少し変わってから、どこにIDが表示されるのかわかりにくくなった。
操作性は自分のPCを操作しているのと同じ感覚で相手側のPCも操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職業柄、パソコンに弱い(excelの関数が分からない)ぐらいの人が多く働いているため、わからないことがあってもそのままになっていたり、わざわざパソコンを持ってきたりと手間のかかる方法をしていました。
こちらを導入すると、相手側のPCの電源を入れておいてもらい、ID等を聞いておくだけでリモートでソフトフェアのメンテナンスや調子が悪い時にパソコンの確認したり、新しいソフト導入時の使い方のレクチャーをしたりと色んなことができるようになりました。
移動する時間を思うと、一度インストールしてしまえばいいので大分と移動時間もすくなくなった。また、自分の隙間時間で片手間にメンテナンスを行うなどもできるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スマートフォンの問合せを受けた際に、相手の画面を見ながら対応出来る(導入前は問合せの内容が分からないことが多かった)
【操作性・使いやすさ】特にマニュアルを読んだ訳ではないが、直観的に触れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに関してはSkySeaにより問合せ元の画面を見ながら対応することが出来たが、会社貸与のスマートフォンを導入直後は問合せが来ても、人によっては説明の内容が分からず対応出来ないことが多かった。パソコン同様スマートフォンの画面を見ることが出来るため、問合せの対応をスムーズに行うことが出来るようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商業利用とみなされなければ、無料でトライアルもできるが、トライアルで接続していると次第に早い段階で落とされる。有償版のサブスクアカウント費用も他社サービスに比べて高め。チーム・法人アカウントは最低が15アカウントまでのプランになっており、数アカウントで利用したい場合が特に割高となる。小規模な企業やチームにとっての導入ハードルの高さがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート作業にて自宅~法人住所など離れた他のPCを使う際に利用。他社のサービスと比較しても画質・音質(遅延も少なく)ともに良好です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のものはどうしても不安が拭えず、コストパフォーマンスの良いリモートアクセスツールを探していたところ、teamviewerに出会いました。
使いやすい操作感と安定性が優れており、今ではなくてはならない物になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社にあるソフトウェアを共用したく、リモートアクセス出来るツールを沢山さがしました。Googleの無料のものも検討しましたが、セキュリティ面で不安があり断念。
その中でteamviewerに出会い、検討したところ、月額3000円程度で導入でき、セキュリティ面での不安も払拭できたので導入することにしました。
接続面での安定性も全く問題なく、操作感も自分のデスクトップを触っているのと変わらないくらいで、とても快適です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークの際でも、家からでも遠隔操作で相手のデバイスの操作ができるようになるため、サポートがしやすくなったため。セキュリティ面はあまりわからないが、おそらく問題ないかと思います。まずは利便性向上に役に立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の方へ、リモートワーク状況でも、遠隔操作でサポートができるようになり、移動時間が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料の範囲で使っていました。
当時はSaaSサービスの開発を行っており、その際に基本的には出社をしておりましたが、行けない日などでもチームビューアを使って家から開発機pcにアクセスして業務を行うことが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でしか使えないpcがあったのですが、当然それは出社しないと使えません。
それをチームビューアを用いると遠隔からでも使うことが出来て当時は非常に重宝しておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自室のPCから離れた実験室にあるPCを遠隔操作して測定やデータ解析などを行うことができ、非常に重宝している。
わざわざ移動することなく時間の節約につながっていると感じている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いちいち実験室に行ってクリックして動作させたり解析を行うと言うことが自分のデスクから行うことができるので非常にメリットを感じる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔でPCを操作できるところが最も大きなアドバンテージの一つであるが、アップデートが頻繁にあり、主従関係にある2台のPCのバージョンが揃ってないとうまくいかないことがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナでなかなか客先訪問が難しくなった際、本サービスを使用することで現場に行かなくとも遠隔で対応可能となり、顧客満足度も向上した。
TeamViewerの概要
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。