リモートアクセスツールの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(57)
(63)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(24)
11~30
(15)
31~100
(21)
101~500
(23)
501~
(38)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セットアップが簡単で、UIのデザインもシンプルで使いやすく、導入ハードルが非常に低い。 リモートデスクトップは複数人が接続すると最初の人がログオフされて真っ黒になってしまうが、TeamViewerは複数人で同じ画面を同時に見れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発したソフトウェアを現場に設置し調整を行っている際、問題が発生した場合、現場にいるメンバーでは対応できず、追加の人員を呼ばなければならないという状況がたびたび発生していた。TeamViewerを導入し、現場のPCにリモートアクセスすることで、現場にいない人間でも調査できるようになり、スムーズに調整できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に導入できるので、インストールが簡単です。 遠隔でPCを操作できるので、対面する必要が無く、保守性が高く助かります。 また、スマホからでも操作出来る点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも離れた場所のPCへ簡単にアクセスできるので、ソフトウェアの操作手順や、データ確認、トラブル解決が円滑に行えるようになりました。 操作する側、操作される側も同じ画面を確認できるので、安心感もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】なんといっても導入手順がインストールするだけでサポート受ける側は登録作業等も一切ないので楽々! 【操作性・使いやすさ】サポート受ける側は番号を伝えるだけで、リモート操作が可能でとても使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ足を運ぶ必要がなく、ドライバーをインストールすればサポートを受けれるのがとっても便利 現在は有料版に切り替え使用していますが、無料版でも不便なく利用可能です。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるかつ性能の高さで長い期間使用しています。 リモートワークが普及した今、なくてはならないツールになっているために高評価です。 電波がある状況での使用には限られますが、機能性の豊富さが好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顧客との面談の際に、言葉で伝えるだけだとどうしても難しい部分で悩んでいました。 しかしこのツールを導入したことで解決でき、今までより効率的にトラブルの解決ができ、より信頼していただけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホストとゲストがアプリをインストールし、アクセスキーを用いて瞬時に接続できるため、特に複雑な操作は不要。これにより、リモート作業がスムーズに行え、セキュアかつ効率的なリモートアクセスが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム不具合時のリモートサポートが円滑に行えるようになりました。ユーザーとリアルタイムで共有できるため、問題の特定と解決が迅速に行えます。これにより、業務スピードが向上し、ユーザー満足度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン設定をクライアントに説明する際、どうしても電話やメールだと認識の齟齬や、伝わりづらさがあります。 しかし、TeamViewerでリモート操作することにより、実際の操作手順を先方にも確認してもらいながら説明できるので、伝わりやすさが段違いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方のITリテラシーが低くても、接続さえ出来てしまえば、あとはこちらで操作可能となり、問題解決が一層早くなりました。 今まではマニュアルのミスなのか、先方の操作ミスなのか、確認する作業が手間でしたが、それらの手順が不要になったのは大変なメリットだと実感しています。
今田 一浩
導入決裁者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップのツールとしての最低限の機能を搭載し、起動する毎に接続パスワードが変更されるなど、セキュリティの面でも安心感があります。パソコンに詳しくないお客様でも簡単に導入できる点と、個人と個人の利用では無償で使えるプランがあり、導入コストを気にすることなく「無料」で使用できるのでハードルは低いです。パソコンへの導入方法も簡単で、パソコンに詳しくないお客様でもすぐに導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主な利用目的はリモート接続でデスクトップ共有によるお客様サポートです。言葉では伝わらない、伝わりにくい事でも、実際にデスクトップをリモート操作して画面を見ながら説明できるので、サポートする側においても、すぐにお客さあが抱える問題を把握でき、対処できます。 私の場合は、ウェブ制作や保守・管理業務をメインにしており、最も多い利用シーンは CMS(Wordpress)によるウェブ制作完了後の操作方法(投稿・編集方法)のサポートです。画面を見ながら、Lineなどの無料通話アプリを使用し、言葉と画面の両方でサポートできるので、お客様側にも分かり易く問題点の説明から解決まで容易に詳細を説明できます。 他の利用シーンでは、ソフトウェアの導入・インストールから設定、パソコンのトラブル・不具合の確認から対処、メールソフトの送受信設定など、様々なシーンで活用できるとても便利なリモートデスクトップツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンで普段と同じように操作をしていても、いつもと違う動作をして困ったときに、パソコンに詳しい人に連絡して遠隔で操作してもらえるので、パソコン操作に不慣れな人をすぐに助けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコン操作に困るたびに、その都度検索して調べてを繰り返し必要以上に時間を費やしていたが、すぐに解決できるようになったので無駄な時間を削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のPCを遠隔操作するだけでなく、同時に自分のPCも効率的に操作できます。接続中には音声通話も可能で、遠隔操作中でもリアルタイムに連絡を取りながら作業できるため、利便性が格段に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基幹業務のスクラッチリプレースに活用しています。リモートでUIを活用してスクリプトを作成したり、データベースを遠隔で構築し、それをローカルで使えるようにUIに統合するなど、非常に効率的な開発が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやホワイトボード機能を備え、リモート接続時においても、操作を見ながら効果的に説明できる使いやすいUIがs優れています。リモートする側とされる側がスムーズに操作を共有し、チャットなどで効果的なコミュニケーションが可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerは、相手先で発生する些細な不具合や操作方法の説明に最適なツールです。遠隔操作が可能なこのサービスは、業務の効率化に大いに寄与しています。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能 ・遠隔操作で情報システム部の詳しい担当者より正しく導いてもらえる ・見られているという健全な危機感が働く ・動作がスムーズでストレスがかからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・社内のデスクトップで作業するには出勤が必須だったが家のPCから社内のPCにログインでき出勤頻度が効率化した
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCトラブル発生時に、ITサポート担当が直接ユーザーのPCの遠隔操作が可能になります。使い方も簡単であり、ユーザーはアドレスを伝えるだけで特殊な操作などは必要ありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで最も困るのが、PCのトラブルです。社内であればPCを直接ITサポート担当部署に持って行くなど可能ですが、リモートワークの場合にはPCの状態を伝え、自分で操作しなければなりません。しかし、TeamViewerを導入した結果、IT担当が直接PCを遠隔操作できるため、迅速な対応が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定にさほど労力を要せず、スムーズな導入に成功。 在宅勤務中の社員や、別拠点に勤務している社員の端末に遠隔で入り、自身の端末であるかのように操作できる。 通信環境も安定しており、特に操作中に通信エラー等が生じることもなく使用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の端末にしか入っていないソフトを使用する際も、出社せず在宅勤務で作業を進められるのが有難い。 IT担当者がその場にいなくても遠隔で作業できる為、障害発生時などの対応が非常にスピーディかつ効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンの遠隔操作が簡単にできるので、別部署や自宅など、相手がいる場所に関係なく、パソコン操作ができるところがよいところです。 これまでは、システムの操作方法などを電話などで伝えることが多く、十分に理解してもらえないことが多かったですが、操作方法を視覚的に伝えることが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワーク中に、職場のパソコンにしか置いてないオンプレミスのシステム操作が必要になった際、これまでは、職場に出向くしかありませんでしたが、TeamViewerでリモート接続して操作が可能になり、職場に出向く必要がなくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地のデバイスに簡単にアクセスできるため、ビジネスで非常に役立っています。私たちのITチームは、オフィス外からでも社内のシステム問題を迅速に解決でき、ネットワーク環境も安定しているのでクライアントにも提供できるツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerの導入により社員が自宅や出張先からでも業務を円滑に進められるようになりました。これにより、生産性が向上し、業績も大幅に改善され、従業員もテレワークの導入に満足しているようです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内では定期的にリースパソコンの更新日というものを設けており、セキュリティチェックがあります。外部の方に委託しているのですが、怪しい箇所があると遠隔操作でPCを代わりに操作し、チェックしてくださるので重宝しているソフトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で作業をする機会が減り、出社のない日は自宅で作業をします。そのため、リース製品チェックの際には本ツール越しに外部の業者が遠隔でチェックしてくださり、セキュリティ面と、アップデート面において助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Windowsのデフォルト機能で、リモートデスクトップ接続もありますが、遠隔でパソコン操作をレクチャーしたり、相手先のパソコンにユーザーがいる場合は、接続の手軽さからTeamViewerが重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務中、オフィスで使用しているパソコンを使っての操作を別社員に頼む際、一緒に画面を見ながらレクチャーすることができ、スムーズに業務を引き継ぐことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料かつ、同様のツールは他にもありますがteamviewerが最も安定しており、レスポンスが良いです。steamlinkはレスポンス良好と言われていますが、それよりも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠くに住んでいる親はパソコン操作に不慣れであり、電話だけでは伝わらないので、teamviewerにより遠隔で操作することで実際に現地に行かずともパソコン設定をすることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Team Viewerを導入することで、テレワークがよりやりやすくなりました。設定や操作もシンプルで、使い方に迷うことが少ないです。PCに慣れていないメンバーでもすぐに使いこなせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会社のサーバーパソコンを使わないとできない業務があったため、テレワークをしたくてもできない場面が多々ありましたが、Team Viewerの遠隔操作により、テレワーク化が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
VPNを介さずに各社員の端末サポートを行えるかつ、モバイル通信等の比較的低速回線時の端末にも円滑にサポートができるというシステムになりVPNでなくてもセキュリティも担保されている点が評価できる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤社員の端末への接続が容易になりました。以前は、端末をVPN接続したのちにリモートデスクトップで接続しておりましたが当システムは、画面に表示される文字を入力するだけでその端末に接続できるのでとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイアウォールやIP アドレスなどのネットワークに関する知識を全く必要とせず、お互いのPCにソフトを導入し、IDとパスワードを利用するだけで手軽に使えるところがいいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張中の社員からソフトウェアの使い方がわからないと相談をもらった時に、遠隔で操作しながら使い方を説明をすることができました。操作性もよく使いやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務時でもオフィスに置いているデスクトップ端末にアクセスできるので、 特定の端末にしか入っていないソフトを動かすことも可能になり、業務がスムーズになった。 PC端末で障害が起きたときも、電話で捜査の指示を仰ぐ必要もなく、情報システム部門にリモートで入ってもらって操作をしてもらえるので安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自宅からオフィスの端末に入れるようになったので、権限の関係でログインに端末認証をかけているような業務でも在宅での対応が可能になった。 また、端末のセットアップやヘルプデスク対応をリモートで行えるようになったことで、情報システム部門の負荷が大きく減った。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠方の方への営業、事業所のメンバーのやり取り、リモート会議等、画面共有がスムーズにできて便利です。ただ画面共有だけで無く遠隔操作ができるので、操作を交えながら正確に説明することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠方に対しての営業やトラブルの際など、遠隔操作が可能になったことで移動時間や交通費などが大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍を通して、誰かのパソコンや会社のパソコンの遠隔操作を必要とする場面が増えた。システム上の困りごとに対して、口頭で指示を出すのは非常に効率が悪いが、このソフトウェアによって直接操作して解決できるメリットがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトウェアにより、システム上の困りごとを直接的に解決できるようになり、業務の効率化に繋がった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客にはクライアントプログラムをDLしてもらうだけで、即リモートサポートができる。DLしてもらわなくても、他の業者が既にインストールしていて、既に顧客側でも使い勝手に慣れていることが多く、スムースに進められてありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前は電話で逐一状況確認を行いながらのサポートだったが、相手先の画面を確認しながらのサポートが容易となり、社員の能率が飛躍的に向上。相手顧客の満足度も高くなった。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
283_リモートアクセス選び方ガイド_20240328.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点