国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

相手の同意で成立するリモート接続なので、信頼感もアップ

TeamViewerの最大の強みは、リモートアクセスとサポートにおける圧倒的な使いやすさと信頼性だと思います。 IDとパスワードを共有するだけでリモートPCに接続でき、その接続は不安定なインターネット環境下でも安定して高速なため、トラブルシューティングに非常に効果的です。 また、接続時には相手の許可が必要であり、操作画面が相手にもわかるため、安心してリモート接続を許容していただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社員がPCの問題に直面すると、ITサポートチームが物理的に席まで移動する必要があり、非効率的でした。 特にリモート中でのトラブル対応は致命的で、すぐの対応は無理でした。 TeamViewer導入後は、瞬時にリモートでPCにアクセスし、トラブルシューティングできるようになりました。 リモートワーク関係なく、ダウンタイムが減ったことで社員の生産性が大幅に向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 安心できるリモート接続ができる
  • 相手にも操作中画面がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません