リモートアクセスツールの関連情報

TeamViewerの評判・口コミ

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(57)
(63)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(24)
11~30
(15)
31~100
(21)
101~500
(23)
501~
(38)
口コミによる項目別評価
TeamViewer
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TeamViewerの良い評判・口コミ
UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
いつどこにいてもPCの情報や資料など操作できるようになった
無料で利用ができ、インストールをするだけで使えるのでシンプルで使い勝手がいい。
TeamViewerの改善点
接続元・先の端末の画面(解像度)の違いにより、表示のされ方やマウス操作のギャップが大きくなる為、補正していただけると嬉しい
現状でもセキュリティ面はかなりケアしてくれている印象ですが、セキュリティを第一に今後も随時アップデートを続けて欲しい
TeamViewerを介して大きなデータファイルを共有すると、不安定になったり、時間がかかったり、うまくいかないことさえあります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でトライ的に活用していたがアプリが重く不安定さが目立ち恒久利用は断念...。自宅PCから会社のPCにリモート接続できるため、時間や場所、自分が使用するPCのスペックに依存しない働き方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の際にPC不調が起きてもアカウント管理PCは会社にあるため、すぐに会社にいる担当に連絡することで修復ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わざわざ足を運ばなくても、システム導入できること こちらからの操作は、相手にも見えるので、相手に安心感があること ネットワークごしなのに、遅延が分からないくらいリアルタイムに動くこと
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に実績を積んだ顧客に対して、チームビューアを導入していただきました。 新しいパソコンを買った時に、システムを導入する必要がありますが、こちらで遠隔操作で完結できるので、移動の手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが日常化し、隣にいながら画面の操作方法を教えたり出来ない状況も増えてきましたがTeamViewerを使いリモート上で相手の画面を操作することができ、新人教育で出来ることなどの幅が広がった。 また同時にWeb会議もすることが出来るので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート上で相手の端末が操作できる製品がないか探していたところ見つけました。主にリモートでの教育に利用しており、まるで隣にいながら教えているかのような操作ができるのでかなり重宝しています。 また、お客さん先でシステムの操作方法などを教える際にも使用したりしています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートデスクトップは敷居が高い印象でしたが、導入や初期設定などは難しくありません。リモート接続後は直感的に使え、その場で直接パソコンを操作しているかのように使えます。 ただ、利用料金がもう少し安くなればと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで利用するため導入しました。 以前はちょっとした作業のために出社するということがありましたが、導入後は自宅からでも作業が可能になり、作業効率が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感・機能ともに不満はありませんが、料金プランだけ不満が残ります。私が利用した際は年間プランしか選ぶことができず、そのプランは自動更新でした。更新のことを忘れていた自分が悪いのですが、使わなくなった頃に2年目のプランが自動更新され、高額の請求が来たことで、この評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍による出社制限を機に導入をしました。もともと無料版で使用していたのですが、使用が制限され仕方なくという形で有料プランへ移行しました。やはりリモートワークの定番ソフトだけあり、操作感やシステムに不満はありません。分かりやすく柔軟なよいサービスだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
双方のPCにアプリをインストールするだけで難しい設定が不要で遠隔操作ができるようになり。IDとパスワードも都度変更もできるのでセキュリティーも比較的安心に利用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自宅からでも社内のPCの操作ができるようになったので社内のスタッフのPCの不調の確認や社内プリンターに自宅から印刷をかけるなどできるようになりわざわざ出社をしなくてもよくなった部分や急な対応もできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Windowsを中心に、よく使われているOSの大半で利用可能な点が強み。また、インストールするだけでリモートで通話が可能になる点はありがたい。ただし、回線環境によって動作不良が起こることも多く、認証の手間などもかかる点は残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様のソフトのリモート保守やサポートが簡単にできるようになった点。出張にかける人件費やコストカットが可能になった。トラブルへのスムーズな対応も可能になり、顧客満足度向上にも貢献。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用ができ、インストールをすればリモートアクセス環境が整うため、非常に導入がシンプルであるのが最大のメリットであると思う。現在はGoodleリモートデスクトップ・Zoom・Teamsなど、様々なリモートアクセスのツールがあるためあえてTeamViewerを使わないといけないという、状況がないかもしれないのがたまに傷。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入はソフトのインストールだけであり、料金も無料のため誰でも簡単に導入ができる。そのため、PCの苦手な友人にアプリの使い方を教えてあげたり、PCの設定をしてあげたりなど、遠隔地の友人にPCの操作に関する説明をしてあげるときに重宝しました。 今はTeamsやZoomで同じことができるためあまり使っていないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍の際に在宅ワークで活用しています。会社にある自分のPCを自宅からリモート操作ができるだけでなく、パソコン間のデータの移行ができるので会社のパソコンにしかデータなかった際などにも活躍してくれます。スマホからもアプリを使用して操作が可能で、ちょっとしたデータの確認などでしたら難なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で離れた場所にあるPCへのアクセスができるので、部下への操作の説明時や、確認時に離席することなく自分のデスクから操作や支持が出せるので時短になっています。 他にも階層の違うPCへのアクセスを行うことがあり、データの共有などが簡易にできるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン上の端末へのリモート接続が効率化します。環境を選ばず利用できるうえ、無料版であれば複雑な設定を行うことなくソフトウェアをインストールするだけで利用が可能です。ただし、リモート中の動作スピードなどについては期待しない方がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務用PCの動作不良など、リモートで容易に接続して対応できるため非常に便利です。PCの扱いに慣れていないユーザーでも簡単な操作を行ってもらえばよいだけなので活用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の人へ自分のパソコンの画面を見せたいときに利用していました。 現在はZoomなどで画面共有だけでなく音声も共有できるので、このソフトの利用を停止することになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の人と電話で話す際に、自分の画面を相手に移しながら話すことで、 伝達ミスや漏れを防ぐのに役立ちました。
岡田 依沙也
ユーザー
株式会社SOW
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔操作ができるのをこのソフトで知りました。パソコンとネットさえ起動させておけば、離れた所からアクセスして操作ができるのは非常に便利だと思います。上手くアクセスできない時も多いので星4です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張や海外旅行のときなど、セキュリティ的に現地のパソコンやネット環境は使いたくないときに重宝しました。

TeamViewerの概要

TeamViewer
ITデバイスを遠隔操作できる、リモートアクセス・リモートデスクトップツール。顧客向けのサポート、従業員デバイスやサーバーの管理、テレワークなど、多彩な用途にご利用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
283_リモートアクセス選び方ガイド_20240328.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点