TeamViewer

更新日 2023-11-08
平川 寛
導入推進者
株式会社プレオン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターネット接続環境下でIDとパスワードを入力を入力すれば、世界中のPCのメンテナンスをすることできること。 また、操作感もスムーズであり、リモートでの再起動、ファイル転送等メンテナンスに必要な機能は網羅されているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、ユーザーサポート件数が増えてもリモートの強みを生かし、サポート依頼が入ってから短時間でトラブルシューティングが可能になった。 オンサイトサポートにかかる移動時間等をなくすことができた結果、顧客満足度の向上と売り上げUPに貢献している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすいうえに多機能である。リモートによる画面操作だけではなくファイル転送も簡単に実施できる点
  • 再起動接続可能通知がある点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • OSやアプリの権限によるボタン制御等に影響を受けてしまう点を改善してほしい。
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
35万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
定期的にキャンペーン案内があるので助かっている。 費用対効果の観点からみると妥当であると思う
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
・定期的にバージョンアップしており、安定性、信頼性が確保されていること。 ・顧客への接続案内も簡単であるため、サポート依頼を受けてからのレスポンスが上がり保守サービス品質の向上を見込めると判断したため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

TeamViewerと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます