TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ライセンスにつき、接続先は制限がないところが良いです。 1度に1人で顧客サポートできるのは1件なので、1件終わったらまた別の1件という形で対応するため 1ライセンス当たりのコストパフォーマンスが高いです。 また顧客側へはライセンス負担がないため気軽にお客様へサポートの提案が出来、 リモートツールもホームページなどにダウンロードURLを載せることが出来るので案内も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に顧客サポートで使用しています。 導入前はどうしても現地訪問が必要な場合もありましたが、導入後は移動時間も無くなり業務改善につながりました。 また1対1の商談であれば電話+TeamViewerで行うことも出来、重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモート接続先がのパスワードが毎回変わること
  • 無人アクセスの設定が出来ること
  • 2段階認証があること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 最新バージョンはサブスクしかない
  • ログインパスワード入力時、数文字入力した後に先頭にカーソルが移動してしまう
  • 電話が海外からなのか会話が少し遅れて聞こえてくる
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ

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