国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートサポートを行う、受けることを可能にするシステムです。ユーザーは、アプリをクリックしたら出てくるIDとパスワードを支援者に伝えれば、リモート操作してもらうことができます。この機能のおかげで、離れた場所でもパソコン操作を直接してもらってサポートを受けることができます。ユーザーはもちろんですが、サポート側(IT部門の社員など)にとっては、より重宝するのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離れた場所でもパソコン操作の支援が受けられるようになったことで、テレワーク運用などに大きく貢献しています。驚いたのは、海外からも支援を受けられることです。外資系企業の子会社ですが、海外からパソコンの設定をしてもらいました。そのさいも特に不具合なく動作していたため、サービスの安定性・品質は高いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーID・PASSの表示がわかりやすい
  • 支援者と接続中かどうか、ステータス表示がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
  • あえて申し上げると、無料でできるサービスも存在するので、低価格化