国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
完全リモートワークという状況で業務に必要なソフトのインストールから初期設定の仕方、使用法についてなどTeamViewerをつかって遠隔操作でレクチャーしてもらいました。 マニュアル、動画や画像を見てもどうしても理解できないポイントに関して遠隔操作をしてもらうことでシンプルかつわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔操作と聞いて小難しい印象を受けましたが、その都度IDとパスワードを入力すれば他に難しい操作はなく、操作される側に関しては無料で使えるので完全リモート環境での研修、顧客対応など効果的に利用できています。 電話の顧客対応では言葉で説明ができない場合など遠隔操作で瞬時に設定を修正することで顧客対応に無駄な労力を使わず済むようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 設定など無く簡単に使えました。
  • 言葉やマニュアルの説明に比べて手っ取り早く相手の希望を叶えられます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特定のアプリと相性が悪く同時に開けない場合があります。