国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
急なPCトラブルや細かい印刷設定や社内SEの応援が必要な際に迅速にPCの操作権を明け渡し、遠隔で操作ができるためトラブルからの復帰をとても早くできることや遠隔での操作方法の指導の際にも有効だから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員のPCの基礎設定の際に社内SEでないと設定が難しい項目がいくつかあり、社内SEが他支店にいる場合、解決までにSEの到着を待たなければいけなかったが、TeamViewerを使うことで遠隔操作ができるため迅速なセットアップが可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 簡単に遠隔操作可能なわかりやすい見た目
  • 遠隔操作中も遠隔操作されてる側でも操作が可能な点
  • 無料版でも使い勝手が良い点
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザー認知度が低く説明しても敬遠されてしまう点
  • サポートの対応があまり良くない点
  • TeamViewerの同期時の承認過程が説明しにくい点