TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターネットに接続出来る環境さえあれば、社内PCなどに簡単にリモート接続出来る。持ち出し用パソコンやスマホなどにソフトをインストールしてサインインしておけば、登録している接続先に簡単に接続出来るので、持ち出し用のパソコンに余計なソフトなどインストールしなくても済む。必要な資料なども持ち出す必要がないので、セキュリティ的にも安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamViewerを導入する迄は、お客さまからパソコンやソフトの設定や使い方の問合せ、トラブルなどが発生した場合、電話で伝わらなかったら、現地まで伺って対応していた。時間と移動費用が掛かっていたが、機器的な故障でない限り、現地に伺う事はなくなったので、かなりの時間と費用が抑えられたと思います。その分、他の作業が出来るので、大変助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホからでもパソコンに接続できる。
  • よく接続する先は、接続先を登録しておけば、簡単に接続することができる。
  • 接続先にはクイックサポートのexeをクリックしてもらうだけで済むので簡単。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全国的に年に1~2回ぐらい接続出来ない事がある。最近は改善されているように思うが、このような事はないようにしてほしい。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

TeamViewerと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます