国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・インストール作業も簡単で、すぐに使用開始できる。 ・Windowsに搭載されている「クイックアシスト」を使用していたが、  管理者確認メッセージに対応していないなど、困っていたが、  TeamViewerを導入したことで、ほとんどの操作の制限なく、  リモートでの作業ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・VPN環境がない拠点の端末に対して、インターネット環境さえあれば、  リモート接続が可能となるので、トラブル時の対応に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 接続先の操作も簡単なので、詳しくない方でも対応できる
  • 県外の拠点でもすぐにアクセスができる
  • 価格もそこまで高額ではない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語サポートが少し少ない気がする
  • お互いのネット環境の問題もあるかもしれないがたまに接続不具合が発生
  • 画面サイズがあわないことがある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge