TeamViewer
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
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リモートソフトとしてはもはやメジャーとなった会社だと思います。
最初の数年は無料版を使用していました。
ですが、有償版でないと機能面で、業務に活用できなくなったので
途中から有料版を使用し始めました。
最大同時接続数でユーザーをカウントしてくれるので、契約するライセンス数=利用者数に
ならないのが魅力でした。
ですが1評価を下げた理由は、アップデート後に接続する手順が少し変わって
使い勝手が悪くなったからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は、いくつかの企業の端末を管理・保守をしているのですが。
導入までは現地に赴き、定期メンテナンスを行っていました。
導入後は、リモートにてスムーズに定期メンテナンスを行うことができ
大幅なコストカットを実現できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リモート画面の解像度が変えられる、複数画面にも対応
- 接続が早い
- リモートソフト画面のカスタイマイズができる
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタイマイズのバリエーションが少ない
- アップデートの接続が手間
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
48万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
初期導入時は無料で使い続けていたこともあって、少し高いなと感じましたが
使い続けていくうちに、納得の価格だと感じました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
導入当初は競合製品もほとんどなく、リモートソフトとして一番有名だったのがTeamViewerでした。
また接続までシームレスだったことが決め手でした
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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