国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコン設定をクライアントに説明する際、どうしても電話やメールだと認識の齟齬や、伝わりづらさがあります。 しかし、TeamViewerでリモート操作することにより、実際の操作手順を先方にも確認してもらいながら説明できるので、伝わりやすさが段違いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方のITリテラシーが低くても、接続さえ出来てしまえば、あとはこちらで操作可能となり、問題解決が一層早くなりました。 今まではマニュアルのミスなのか、先方の操作ミスなのか、確認する作業が手間でしたが、それらの手順が不要になったのは大変なメリットだと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • お互いが確認できるリモート操作
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし