国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のPCにどうしても接続しないといけない時に用いています。何だかんだ社内のファイルサーバーにしかない情報などがあり、それらを参照するときに用いています。また使い方もアカウントにログインだけで使えているので凄く楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが推奨という流れがあったが、どうしても社内のファイルサーバーにしかないデータがあるといった課題があった。 リモートデスクトップ接続の機能によって、会社に出社する必要がないというような改善できた。いつも出社、退勤、帰宅という流れで3時間はかかる工数が月辺りだとこの参照する業務の頻度が、週に2回はあったので、月辺り私だけでも48時間の節約になっている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リモートデスクトップ接続の機能をつかうことで他の作業に充てる事ができる時間が増えており、生産性の効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、接続する先を簡単に選べる
  • 他のソフトと比べると軽めにできている
このサービスの改善点はなんですか?
  • ホストとリモートデスクトップ接続先のPCでコピペがたまにできない
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
28万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
費用として値上げが無く助かっている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他のソフトと比べると接続が軽く、切れる事も少なく他の人からの操作感が良いと評判だったから。また実際に導入したあとにサポートとして工数は殆どかかっていません。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android,その他
使用ブラウザ
アプリ