国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

TeamViewer
4.34
136件の口コミ
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

堅牢なセキュリティのリモート環境構築が手軽に実現

TeamViewerは、リモートサポートの課題を解決し、迅速かつ安全に各種トラブルへの対応を可能にしてくれる優れたツールです。 導入前は遠隔地のサポートが難しく、ダウンタイムや作業遅延が生じていた現状が、TeamViewerの導入後には大幅に改善され、IT部門だけでなく、全社員にとっても使いやすい環境が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 複数拠点や在宅勤務環境でのトラブルシューティングに、従来の電話やメールでの対応ではリアルタイムな解決が難しい状況でした。 現地に赴くことも非効率で、ダウンタイムが発生しがちでした。 【導入後の効果】 TeamViewerのリモートデスクトップ機能により、現地に赴くことなく迅速かつ確実なサポートが可能になりました。 これにより、ダウンタイムが大幅に削減され、業務の継続性が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモート環境を簡単に構築できる
  • セキュリティ管理が簡単
  • アクセスログを参照できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません