国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

遠隔地のリアルタイムサポートに使える

県内外の複数の工場や支店のPCトラブルに、現場に駆けつけることなくリモートで即座に対応できるようになった。 ダウンタイムを大幅に短縮し、業務への影響を最小限に抑えられるようになったことで、業務できない時間を減らすことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 県外の離れた工場や支店でPCトラブルが発生した場合、サポート担当者が現地まで出張する必要があり、移動時間とコストがかかっていた。 対応までに時間がかかり、業務停止時間が長くなることもあった。 【導入後の効果】 TeamViewerの導入により、各地のPCトラブルに即座にリモートで対応できるようになったため、問題解決までの時間が大幅に短縮され、業務効率が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 遠隔地でも、ほとんど時間差を感じない
  • リモート接続時に、相手の承認が必要なので、セキュリティやプライバシーを守れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし