更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔地PCを即時操作
現地訪問の手間や交通費が不要になり、リモート接続時の機器導入も必要ないため、導入も簡単です。
総じてコストダウンに繋がっています。
PCトラブルへの対応時間が大幅に短縮され、お客様や社内ユーザーからの問い合わせに対して迅速なサポートを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、お客様や社内ユーザーのPCトラブルが発生した場合、現地に赴くか、電話口で口頭指示をするしかなく、問題解決に多大な時間と労力がかかっていました。
【導入後の効果】
ユーザー側は簡単な操作で接続を許可するだけでよく、複雑な設定は不要で、すぐに接続できます。
ファイルの送受信機能やチャット機能も内蔵されており、問題の切り分けから解決までを一貫してオンラインで完結できる環境が整いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リモートアクセス時の、相手に許可する操作をさせる点
- リモートアクセスのスムーズさ
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
